見出し画像

衣替え

■2023年(両親81歳)

10/8 続き

確か旦那さんが娘たちをマクドナルドに連れて行ってくれて、わたし一人が残ったんだったかな。

昨日ユニクロで買ってきた大量の衣服を広げる。

寒くなってきたのでおそろいのフリース(ピンクと緑)と、長袖のセーター(赤と紫)、ヒートテックなどなど、紙袋いっぱいになってしまった。

その全てに、マジックで大きく目立つように両親それぞれの名前を書き入れる。

娘たちの保育園の持ち物に名前を書いている時と同じ感覚になる。

親と子供に同じことをしている。異様な感覚。

引出しにしまい、ヨレヨレでくたびれてしまった上着やズボンを選別して持ち帰る。

せっせと作業に没頭していると、ベッドに寝ている母がいることをつい忘れてしまう。

何とか一段落し、スッキリする。

ちゃんと洋服まわりを整えたいと思っていたので、やっとできて良かった。

結局母は最後まで起きず。

寝ているところ、手足の爪だけ切って居室を後にする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?