見出し画像

#5 アクセルを踏み過ぎない🇹🇭

世界一周中の道産子、ようです!

タイに来てようやく2週間ちょっとが過ぎました。

日本を出てから2ヶ月は過ぎてる感覚なんだけどな〜。だって日本食がめちゃ恋しい!!
あれ、おかしいな🤔

なんて感じです👌

今回の世界一周のきっかけの一つに、いつまでに帰る旅をするのではなく、帰りたくなったら帰る旅をしたい!
という思いがありました。

なので、あまりアクセルを踏み過ぎないで、何もしないでゆっくりする日も作ってます。
特に長距離移動の次の日とか!
帰る日はいつになることやら。

昨日はタイのピッサヌロークという都市からパーイという田舎町まで、列車とバンを使って、およそ12時間の大移動でした。

なかなかのハードモードでしたが、また少しだけランクアップした気にもなってます。

雑魚なので、コツコツゆっくりと進んでいきまーす🚶♪

タイ人と思ったのかタイ語で話しかけられた(笑)
川沿いの宿
バンに揺られて3時間半
ハードモードな8時間
パーイはタイの田舎!
米食えるだけ感謝🙏200円ちょい
1週間ぶりのおびー🍻(節約旅)
染み渡りました🍻(毎晩飲みたい)

タイのメインは10日後にチェンマイであるコムローイです♪
ラプンツェルのやつ!(まだ見たことないから映画見ないとまずいかな…)

マイペースで進みます🚶

いただいたサポートで現地飯食べて来ます🍚🙏