見出し画像

ビジネスの鉄板手土産のおすすめ、とりあえず4選〜都内の百貨店なら割とどこでも買えます〜

わたしのこれまでのお仕事では、上司や誰かの代わりに手土産を選んだりすることがありました。

それがきっかけでこんなbosyuをしています。

いい感じの手土産(お菓子や乾物)選びます。
https://bosyu.me/b/VNMMUD6r6mM

先日、bosyu経由で声をかけてくださった方に「noteに書いてみてはどうですか」とアドバイスをいただいたので書いてみます。

※ここでご紹介するのは、都内の主要駅なら割とどこでも買えるものです。迷ったらこれなら間違いない、とか、もらった相手の負担が最小限、とか、そういうものです。サプライズや意外な発見は狙っていませんので、あしからず。誰もが知ってる絶対美味しい間違いないやつです。

おすすめお菓子の共通点

・間違いなく美味しいとみんなが知っているお菓子
・お日持ち抜群、慌ててアポがズレても書い直す必要がないかも
・受け取った人も慌てて食べなくて済む
・主要駅の百貨店なら必ず店舗が入っているので、急の用意でも確実に入手できる
・個包装なので、受け取った人が配りやすい
・差し上げる先のチームでシェアしてもらいやすい
・絶対食べられない人が少ない味

1.銀座ウェスト「リーフパイ」

https://www.ginza-west.co.jp/product/detail1_65.html

・軽くてコンパクトなので、持っていくのが楽、受け取る人も楽

・銀座店なら夜10時まで買える!

2.ガトーフェスタハラダ「グーテ・デ・ロワ」

・お店はいつも並んで買わないといけない、とみんな知ってるプレミアム感
・冬は趣向を変えて、季節限定のチョコがけタイプを選ぶとちょっと嬉しい気持ち
・大容量の缶入りタイプがあるので、相手先の人数が読めない場合でも思い切ってご用意できる

3.アンリシャルパンティエ「ガトー・キュイ・アソート」

・見た目が可愛い、女子受け抜群

4.赤坂柿山「赤坂あわせ」

・甘いものが苦手な方に。
・軽くてコンパクト。
・食べ終わった後、空き缶はデスクの引き出し整理に便利。

今日のところは、ひとまず以上です。

面白味はないかもしれませんが、決して外すことなく、品があるものなのではないかなぁと思っています。

元気がある時にまた書きたいなと思います。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?