見出し画像

「やる」と「やらない」と「やってみる」

みなさま
こんにちは

香と瞑想とコーチング
小林 明美です。


直感は48時間以内に行動しないと
直感じゃなくなる…

小さな嬉しいシンクロに気付こう的な話を
昨日書きました。
https://note.com/ynsk55/n/ndeab30f51ecd


その後のお話、

書き上げてすぐ、
facebookのタイムラインに
見ず知らずのセラピストさんの
「お試しセッション」のお知らせが流れてきて…

あと一席だけ空いてるって。
それもちょうどいい時間帯。
この時間だけ私も大丈夫。


敬愛するコーチの
「受けたいけどタイミングが合わず残念!」
みたいなことコメントがありました。

どうやらそれでタイムラインに上がったみたい。


普段基本こういった類はスルー。

けど今日は目に留まった。
ささやかに気になる…


直感やシンクロをテーマに投稿した直後。

あまりにタイミングが良すぎる…

まるで自分の投稿に自分が背中押されてる
そんなタイミング…



「申し込んでみよう」


で申し込んでみた。
1枠だけなのでダメで元々。

なんと滑り込みセーフ。


どんな方なんだろう?
「ボディ&ソウルチューニングセラピスト」?
何それ?
全く何されるのか想像つかない!!

大丈夫か!?

………

「まあ、まずは受けてみよう」


と受けてみました。


結果…

むっちゃむちゃ楽しい時間を
過ごさせていただきました。

この方素敵です。
大人で品があって
語り声も心地よい。
普段どんなことされてるのか
具体的なことは未だわかってません。

素敵な方ということだけは間違い無い。




今回は
セラピーやワークは無し。

それよりお話を聞いてもらうだけで
十分たくさんの気づきがありました。

どんどん自分の内側がスッキリしていったのを感じます。


申し込んでみてよかった。

受けてみてよかった!!


行動してみてよかった。



実はこのところいろんなことが滞ってて
思うように物事が進まない…
そんな日々でした。

土用だったり
水星逆行してたりもありましたから
もしかして私だけじゃないかもしれないんだけど…


モヤモヤ
そして動いてた車輪が
昨日ついに

ギィイイーって止まってしまった…
そんな感覚だったんですよね。


流石にちょっとやばくない?って
思ってたところで見つけたお試しセッション。


無意識でなんとかしたい!って
思ってたのかな?



いろいろ現状を語って、
いただいた言葉が

起こる出来事は自分の鏡。
感じたいことを感じさせてくれてるだけ
…ですよね?

の一言。


!!!

そーーだよー
そうなんだよおー

いつの間にか
みたくもない現実を
自分で気づかずに作っちまってたんだよおおおー!!


セッションで言ってもらうと
ハッと目が覚めるw


こういう無意識のパート(部分)は
気づいたら昇華していきます。
すうーっと消えていきます。
(ワーク・セラピーが必要なこともあります)


コーチも人間です。
対人支援業者も人間。

鏡がないと自分のお顔のご飯粒は見えません。
鏡がないと寝癖も気付きません。

誰かに聞いてもらうことで
気づけることがいっぱいあります。



「現実は自分が起こしてる」
「私たちはみたいように見、聞きたいように聞いている」

これはクライアント様にお伝えすることですが

自分のことは人に指摘してもらって初めて気づける。



定期的にコーチングを依頼しているコーチはいるのですが
たまにこうやって違う方に聞いてもらうと
焦点が当たる場所が変わるので

すんごくいい刺激になりました。



おかげで今朝の車での移動は
いつもよりぐんとスムーズで

信号がほとんど青で
10分以上短い時間で着きました。

エネルギーが流れ出した証拠。


セッションっていいな。

楽しいな。


コーチングやるの大好き
受けるのも大好き。


ところで、

一つの行動に関して

「やる」
「やらない」
の2つの選択肢以外に

「やってみる」というのがありまして。


今回私は
「申し込んでみる」
「受けてみる」
を意識してました。


やってみて違ったら
やめる、やり方を変えればいいだけ。

柔軟性があります。


コーチングではよくこの言葉使います。

セッションで新しい行動を決める

「いいですね、『やってみましょう』」

実際に行動する

次のセッションで
「やってみてどうでしたか?」

検証作業

修正あるいはそのまま継続

「じゃ、また『やってみましょう』」


この繰り返しです。

トヨタのカイゼン
PDCAサイクルみたいなもんです。


「やる」
「やらない」
の二者択一もいいですが

「やってみる」という柔軟な姿勢で
まずは行動してみる。

やってみないとわからないこといっぱいです。


「受けてみよう」と
セッション受けたから
想定以上の楽しい時間だった。

仮に楽しくなかったら途中でやめたらいいだけの話。


やってみるってある意味ゲーム感覚。

ダメならいつでも引き返せばいい。


ガチガチに力入れずにゆるくゆるく
そして前に進みましょう。



最後までお読みくださって
ありがとうございました。

スキ・フォローも嬉しいです。
いつもありがとうございます。

香と瞑想とコーチングHP
http://y-nlp-partner.com/

瞑想会など
http://y-nlp-partner.com/eventlist/

コーチングなど
http://y-nlp-partner.com/work/


心地よいこと、学ぶことが大好きです。いただいたサポート大切に使わせていただき、またここで体験をシェアしていきます。