見出し画像

「焼酎の日」と「朝の運動」

心の裡に住まう犬。
ねむいよ!いやだよ!さむいに決まってる!
と足を突っ張り、駄々をこねる彼を引きずって
今朝は久々の朝の光のなかに走りだしました。

まもなく僕は、はたと思います。
「もしや、地球の重力が増している?」

犬はすぐさま応えます。
「わんっ、わわん!(あんた、太ったのさ!)」

「なんだと。」

一触即発、あわや乱闘騒ぎという緊張が
場を支配しましたがそこは僕もオトナ。
何か犬がわめいてるな。と。
気にしないことにしました。

まあ、何にせよ朝の運動というのは
大変に気持ちの良いもので、
心も体もほぐれてリフレッシュ。
清々しい気分で1日を始められました。

ただ、体重計に乗るのは
もうチョット少し走り込んでから。
そおっと乗ることにしたいと思います。


さて、与太話もほどほどに。

本日は本格焼酎の日!
ということで、トップの写真は
芋焼酎「㐂六きろくの新酒」!

僕は毎年これを楽しみにしています。

「無濾過仕上げならではの深いコク」と
「新酒ならではのフレッシュな味わい」を
楽しむことができる今だけの味わい。

やっぱり、手仕込みだからなんでしょうね。
端正な口当たりの中に、心落ち着くぬくもりを
感じることができます。

そして当たり前ですが、焼酎は蒸留酒。
糖質はありません。素晴らしい!
体型が気になる僕らのヒーロー!

さあ、良い焼酎がある!
今夜は何食べましょうかね!

あ、結局たべることを考えていますね。僕。

しかし、食べない、飲まないじゃあ
なんだか味気ないですもんねえ。
お酒も食事も腹八分を心がけたいと思います。

健康第一。


それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?