見出し画像

ホテルの裏方の仕事で感じること

こんばんは🌙

わたしは今、北海道に来て、
ホテルの裏方の仕事をしています。

お客さんたちがチェックアウトをしたあとの
シーツをはがしたり、布団を元に戻したり
仕分けをしたり、ゴミの分別をしたり。。
そんな感じです。

その中で、わたしが日々感じることは
ゴミの多さ、です。
これはどこの大型施設や飲食店なども
同じだと思うのですが、
凄まじい数のゴミさんたちが
日々集められています。

今では、アメニティを部屋に置かない
ホテルも沢山出てきていますが、
わたしが働かせてもらっているホテルでは
アメニティが部屋に常設されているので
毎回捨てて、新しいものと取り替えます。

歯ブラシやカミソリやブラシ。。
家から持ってこれるものばかり🌻
わたしたちの意識が変われば
きっと社会も、もっと心地よく
自然と調和したものになってゆくでしょう。

進化を求める男性性の時代が
今までの地球でしたが、
宇宙の周期で、
地球は女性性の時代に突入したそうです。

今まで、戦後から頑張って復活を
遂げてくれたご先祖さまたちの力に
感謝をし、
わたしたちに今できることと言えば、
豊かな生活に感謝をし、
ヨガでいう知足、サントーシャですね
足りないものではなくて、
今あるものに目を向けること、
それが大事なのだと感じています✨

わたしが旅をして出会ってきた方々は
もう、自然と調和した暮らしを
実践し始めています。
本当に素晴らしい方たちだし、
だからといってできていない自分を
いじめる必要はありません。

わたしたちは自分たちそれぞれのペースで
調和の方向に向かってゆけばいいと
感じています。

今ある生活から何を変えてゆけるだろう?
それを思いついたときに問いかけるだけで
わたしが日々みている、あのゴミの山たちが
小さくなっていくと考えるだけで
本当にワクワクします💜

そのワクワクを感じながら
日々小さな選択を
積み重ねていきたいですね🌿

今日も読んでくださり、
ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?