見出し画像

身近な存在の写し鏡

----------------
画像のクッキーを見て思い出したのですが
宮崎のシンガー、まこちゃん の
「クッキーのうた」が大好きです。
SpotifyやYoutubeなどで聴けたり
MVを観れたりするので、
是非聴いてみてください♩

https://youtu.be/wWWLEc5ENV4

↑こちらは、「瓶詰めのフラワー」という曲。
出だしからがっつり心を掴まれます。
ソウルフルで優しい歌声に
癒されること間違いなしです。
そして超チャーミングで優しい方です🤤

-----------------

おはようございます♩

写し鏡の話ですが、
家族(血の繋がっている繋がっていないは
ここでは関係ないかなと思います)
と関わることによって、
自分の色んな面を知ることができます。

例えば両親について好きだな〜
っていう部分は自分にもあるかもしれないし
兄弟のこんなとこ尊敬するな
というところも、自分も持っている
ものかもしれないのです。
逆も然り!笑
嫌いだな〜って思うところは
もろ、自分だったりします○

でも色んな経験を積み重ねていくうちに
その嫌いだなっていう部分も
少しずつ認められるようになっていき
色んなことが
腑に落ちてくるようになるのだと思います。

昨日は一番下の弟と彼女さんと
ご飯を食べる機会があって
とても大事な氣づきがありました。

今まで、弟という存在をいかに
わたしの心の拠り所にしてきたか。
見えないところで、
彼にはいかに助けてもらっていたか。
だから弟と彼女さんの2人には
お互い幸せでいてほしいなと
祈っています。
いや、わたしが言わなくても
彼らは十分幸せです🌼

最近チャクラのことも学んでおり、
自分の依存体質だったところなど
少しずつ客観的に見れるように
なってきている氣がします。

ジャーナリング、ただ書きだすということ。
21日間続けられたら波動が変わり、
42日間続けられたら、それがより一層
強化されると言われています。

わたしは現在7日目✳︎
以前からやっていたのですが
本格的に始めて1週間経ちました!

また氣づきがあったら書きますね。

今日も素敵な1日を🌿


Instagram @taeko_journal

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?