YNGpot.

電通デジタルのデジタルネイティブど真ん中世代が集うデジタルネイティブ特化型マーケティン…

YNGpot.

電通デジタルのデジタルネイティブど真ん中世代が集うデジタルネイティブ特化型マーケティング専門チーム「YNGpot.(ヤングポット)」の公式アカウントです。日頃お目にかかれない方にも知っていただけると嬉しいです!

マガジン

  • 熱中消費の6つのモード

    YNGpot.が捉えた、デジタルネイティブ世代の「6つの熱中消費モード」を深掘り解説しています

最近の記事

  • 固定された記事

はじめまして YNGpot.です

(株)電通デジタルのデジタルネイティブ特化型マーケティング専門チームYNGpot.(ヤングポット)です! このたび公式noteを公開することになりました! YNGpot.メンバーが日々どんなインプットをし、どんなソリューションを提供しているのか、これからこまめに発信していきたいと思います。 初回は私たち自身について、改めてお伝えしていきます。 YNGpot.とは ・デジタルネイティブの ・インサイトや情報取得/購買行動/ビジネストレンドに立脚した ・サービス開発やマー

    • 【徹底解剖】\消費=出費ではなくアイデンティティ/自己表現モード

      こんにちは、YNGpot.(ヤングポット)の前です! YNGpot.では「コロナ禍におけるデジタルネイティブ世代の消費・価値観に関する調査」を実施し、そこから「熱中消費(=好きなものに対する消費)」には6つのモード(クラスタ)があるということが分かってきました。 参考:熱中消費には6つのモード(クラスタ)が存在 熱中消費の6つのモードについて解説している本シリーズ、いよいよ最終回となりました。 今回は、料理からDIYまでモノづくりなら何でも大好き!無いものは作って楽しめ

      • 【徹底解剖】\応援していることに意義がある/お布施モード

        こんにちは、YNGpot.(ヤングポット)の石垣です! YNGpot.では「コロナ禍におけるデジタルネイティブ世代の消費・価値観に関する調査」を実施し、そこから「熱中消費(=好きなものに対する消費)」には6つのモード(クラスタ)があるということが分かってきました。 参考:熱中消費には6つのモード(クラスタ)が存在 熱中消費の6つのモードについて解説している本シリーズ、5回目は「お布施モード」について深掘りします。 社会人になってから同性アイドルのファンになり、まさに「お布

        • 【徹底解剖】\他人も熱中の沼に巻き込みたい/同士探索モード

          こんにちは、YNGpot.(ヤングポット)の青木です! YNGpot.では「コロナ禍におけるデジタルネイティブ世代の消費・価値観に関する調査」を実施し、そこから「熱中消費(=好きなものに対する消費)」には6つのモード(クラスタ)があるということが分かってきました。 参考:熱中消費には6つのモード(クラスタ)が存在 熱中消費の6つのモードを解説する本シリーズ、連載4回目となる今回は「同士探索モード(右下)」についてご紹介いたします! 筆者余談(青木):K-POPの沼にど

        • 固定された記事

        はじめまして YNGpot.です

        • 【徹底解剖】\消費=出費ではなくアイデンティティ/自己表現モード

        • 【徹底解剖】\応援していることに意義がある/お布施モード

        • 【徹底解剖】\他人も熱中の沼に巻き込みたい/同士探索モード

        マガジン

        • 熱中消費の6つのモード
          6本

        記事

          【徹底解剖】\人がおすすめするものなら間違いない/受動熱狂モード

          こんにちは、YNGpot.(ヤングポット)の片寄です! YNGpot.では「コロナ禍におけるデジタルネイティブ世代の消費・価値観に関する調査」を実施し、そこから「熱中消費(=好きなものに対する消費)」には6つのモード(クラスタ)があるということが分かってきました。 参考:熱中消費には6つのモード(クラスタ)が存在 熱中消費の6つのモードを解説する本シリーズ、連載3回目となる今回は「受動熱狂モード(右上)」についてご紹介いたします! 世間で話題になっているものはとにかく

          【徹底解剖】\人がおすすめするものなら間違いない/受動熱狂モード

          【徹底解剖】\熱中することで自分を高める/ストイックモード

          こんにちは、YNGpot.(ヤングポット)の田中です! YNGpot.では「コロナ禍におけるデジタルネイティブ世代の消費・価値観に関する調査」を実施し、そこから「熱中消費(=好きなものに対する消費)」には6つのモード(クラスタ)があるということが分かってきました。 参考:熱中消費には6つのモード(クラスタ)が存在 熱中消費の6つのモードについて解説しております本シリーズ、連載2回目は「ストイックモード(左下)」について深掘りしていきます! 筆者余談(田中):ストイック

          【徹底解剖】\熱中することで自分を高める/ストイックモード

          【徹底解剖】\思考停止した状態でお金を投下/刺激中毒モード

          こんにちは、YNGpot.(ヤングポット)の太田です! YNGpot.では「コロナ禍におけるデジタルネイティブ世代の消費・価値観に関する調査」を実施し、そこから「熱中消費(=好きなものに対する消費)」には6つのモード(クラスタ)があるということが分かってきました。 参考:熱中消費には6つのモード(クラスタ)が存在 また、各モードについて、行動の特徴やインサイトの読み解きも実施しています。 ↓こちらがそのサマリです。 今回からは、各モードの行動の特徴やインサイトについて

          【徹底解剖】\思考停止した状態でお金を投下/刺激中毒モード

          デジタルネイティブ世代の好きなものに対する[価値観]や[消費]

          こんにちは、YNGpot.(ヤングポット)です! YNGpot.では先日「コロナ禍におけるデジタルネイティブ世代の消費・価値観に関する調査」を行い、プレスリリースを発表しました。 今回はプレスリリースでも触れた「デジタルネイティブ世代の好きなものに対する価値観や消費の傾向」についてご紹介していきます。 デジタルネイティブ世代は、「好き」をつかって「個性」を表現 デジタルネイティブ世代にとって、好きなもの≒自分の個性・アイデンティティを表現するものと同義です。 インターネ

          デジタルネイティブ世代の好きなものに対する[価値観]や[消費]