見出し画像

笑笑じゃないか YouTubeの切り抜き動画から考える今後のお笑い ②十②

どもどもお疲れ様です、皆さんいかがお過ごしでしょうか??

さてさて、昨日はサイゼについて語ると言いながら、結局ミスドについて語るという何とも、無計画な文章を書いたのでしょうか笑笑

昨日流石に反省しました、今日はしっかり書きます!

酒飲みの友達が言ってました、サイゼは基本的に安い、あとワインが100円であるらしいので、安く酔っ払えると言っていました!!



、、、、内容が薄いのよ、はい、そうです、僕がここまで伸ばした理由はこれです!サイゼが圧倒的にコスパいいのなんて、恐らく皆さん知っている、その上でその予想を覆すのが、私のエンターテインメント、それでワインが安いは弱すぎるのですよ!笑笑😂


これがここまで引き延ばした理由です、何ともしょうもないですね、笑笑 我ながら呆れます、、、、まぁ、皆さんサイゼリヤ行ってくださいね、笑笑


何の宣伝やねんという感じで、スタートです、本日の笑笑じゃないか。

さて、すべらない話について書くと言い、2日前にDVDを持っている人は要チェックやで!と彦一ばりの煽り方をした私。


上のサイゼリアの話のように、どうせしょうもない話なんでしょ??そう思われてもしょうがありません、しかしお笑いについては、謎の自論を持っているのが、私中しゃんでございます。


ここだけは譲れない、かつてゴリが河田に対して、No. 1センターは譲れても、湘北の勝利を譲れないと言った時のような感覚で書いております。


ずばり、すべらない話のチャプターに注目してほしいのです。


チャプターとは最近のDVD世代の人じゃない人には、馴染みがないのかもしれません。


ビデオの時は、見たいシーンまでは早送りをし続ける事しか出来ませんでした。

しかし、DVDになった時に、僕は一番驚いたのはそのチャプター機能でございました。

えっ早送りし続けなくていいの??恐らくDVDとCDが形が似ている理由から、カセットも早送りしか出来なく、例えば5曲目を聴きたい時に、5曲分飛ばさなければ行けなかったのではないでしょうか??

これに関しては世代じゃないので、完全に妄想のお話です。間違っていたらすみません。


脱線しているの話を戻すと、チャプターで芸人さんの話一つ一つに飛べるようになっているのです。


すべらない話の放送時間は約2時間ぐらいというので、芸人さんのお話は5分あるかないか、という事は約24分割に切り抜かれていたのです!!


これが私がすべらない話こそ、切り抜きの原点ではないかと思う理由でございます。


さて、ようやくお笑いと切り抜きを繋ぐことが出来ました。

明日からはいよいよオオズメです、これからのお笑いと切り抜きの関連性。


ここにフォーカして、記事を締めくくりたいと思います、ではでは、今日はこの辺で。

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?