見出し画像

【パソコン】新卒一年目がMacBook買っちゃいました。

どーも。社畜になって半年経過しました。。。

スゴネムです。

まずはじめにいつも通りの前説を始めましょう。

寝ようと思っていたのになぜかiPhoneのバックアップを始めちゃうやつ。

これで完全に寝れないルート入りました。

同じことした経験者、募集中です。。。

さて、いつもはこういった文章を書くときは大体車のレビューだったりしますが、今回はちょっとした報告というかほぼ日記みたいな感じです。

タイトルにもある通り。

私、パソコンを買いました!!(やっと)

それでは、私がなぜパソコンを買うに至ったかを簡単に綴っていこうと思います。

1.タイトル回収

それでは早速ですが、私が購入したパソコンを紹介したいと思います!

こちら!!!

画像1

(机汚いのは許して。)

MacBook air13 2020モデルでございます!!!

「なんだ、最新のじゃねぇのか」って思ったひと、、、

中古で十分なんで勘弁してください、、、え、、、だめw?

去年のモデルなのに中古で7万って安くないですか?私は安いなと思いました。大当たり引いた気分。

まぁ、原価知らないんで損得分からないんですけどねw

そして、ついでにマウスも買っちゃいました!

画像2


ほんと今月出費がデカすぎて貯金雑魚の社会人1年目にはかなりきつい11月になりそうですw
(給料入って2日で買った)

2.買ってみて

2-1MacBookを使ってみた

MacBookを買っての感想なのですが、

これまでの人生、家でも学校でも職場でもWindows一筋で過ごしてきたので使い勝手はクソ悪いです。

いつも使ってるコマンドは使えないしタスクの概念もよく分からないし。

しかし、どれもこれも”今は”って話なんですよね。そこら辺諸々まとめて”慣れ”だとは思うので実はそんなに気にしてないですw
どちらかと言うと新しくいろんな使い方を見つけて毎日触るのが楽しいです!

キーボードのカチカチ感も気持ちがよく、タイピングが楽しいです!!

今まで自分のパソコンを持っていなかった20年。車を買った時も思いましたが、自分のパソコンを持つってすごく心に余裕ができますね。

2-2Apple純正マウスを使ってみた

続いて購入したマウスを使ってみて感じたことなのですが、正直まだ1日しか使ってないので追々慣れていく感じです。

ただ、1日目でもApple純正マウスでしか出来ない操作やスタイリッシュでかっこいい見た目にすごく満足しています!

しかも、充電がめちゃくちゃ保つらしいじゃないですか、、、

ただ、かなりの薄型なのでそのまま平面で長時間使っていると手首が疲れてしまいます。

なので次は手首が楽になるマウスパッドを探してみようかなと思います。

画像3

(↑めちゃ薄い、、、)

何かこれ良いぞ!オススメ!というマウスパッドがありましたらコメントいただけると幸いです。

3.まとめ


さて、今回は珍しく車以外の話をしてみましたがいかがでしたでしょうか。

自分的にはこういった日常を綴るのも良いなと感じました。

これからは、今まで通り大好きな愛車や車。
(友達の車なんかも紹介しても良いかもですね)
それに、今回のようなプライベートを公開するブログも書いていけたらと思います。
そしてたくさんの人に見て欲しいです(承認欲求爆発)
それでは、おつかれした!


ブログが面白かったらスキ、コメント、フォローなど是非お願いします!
そして、

インスタ・ツイッターも随時更新中です!
ぜひ、フォローお願いいたします!!
👇👇👇

画像4


かっこいい、、、


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

#買ってよかったもの

59,138件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?