見出し画像

広告サプリメントを使うより食事管理と運動を習慣にしよう。


よくYouTubeで出てくる
◯◯監修のサプリメント!
と紹介されているものありますよね。


そのサプリメントの謳い文句は
食事制限ナシ、運動ナシで
みるみる痩せていきます!

というものがとても多いですよね。


僕はこの業界のことを学んだり、
自らボディメイクに取り組んでいるのもあり、
そんな簡単にいくほど
楽ではないとわかっています。

でもそういった
サプリメント以外の広告も目にしますが、
自分の専門分野ではないものを
売っている広告には
興味を惹かれることもあります。


まずは普通のことから。

そういった広告から
サプリメントを購入する方は
その業界や情報が薄いので
買うんだと思います。

でもそういったものを購入することを
否定するわけではありませんが、
正直そのサプリメントにお金をかけるなら

今までと変わらない食費の中で
うまく食事管理をして
ウォーキングなどの強度の低い運動から
習慣づけていくほうが
よっぽど健康的かなと思います。


痩せる条件を知ろう

痩せるのは正直難しくありません。

大会などを目指して筋量を落とさないように
脂肪だけうまく削ぎ落としていくというのは
工夫などが必要だと思います。

ですが、
シンプルに痩せたい、ダイエットしたい
のであれば条件を満たせば簡単です。


その条件とは

自分の基礎代謝を算出した上で
摂取カロリー<消費カロリーにすることです。

ただ消費カロリーを減らしすぎても
すぐ落ちなくなってしまうので
そのためにも基礎代謝を算出して
適切なカロリー設定をする必要があります。

ちょっと食べ過ぎてしまったら
ウォーキングの時間を伸ばしたり
運動時間を数日に渡って
少し多くしてみるといった工夫もできます。


有酸素運動は特に
脂肪燃焼効果だったり
血糖値を下げてくれる働きもあるので
食事管理と並行して行っていけば
サプリメント頼りになるより
ある程度の期間ですぐ体に
変化が現れると思います。


全ては自分次第

何にお金をかけるか。
何に時間をかけるか。
これを決めるのは自分自身です。
なので取捨選択をミスしてしまうと
目標に到達するまでが
遠回りになってしまう可能性があります。

そのためにもこういったnoteや
その他の発信サイトから
情報を集めてみてから選択するのも大切です!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?