見出し画像

結局、仮想通貨って本当に流行るの?



お疲れ様です。




今日現在も”仮想通貨”全体の相場が上がってますね!




買われていた方は、

儲かったのではないでしょうか。





ところで、タイトルのように


結局、仮想通貨って本当に流行るの?



よく耳にする話題ですよね。




正直、







未来の事なので

100%の事は分かりません。笑





ただ、今日は

価値が上がるとか

下がるとかではなく、



この”仮想通貨”の本質について投稿します。







以前の記事にも色々と書かせて頂きましたが、



その前に




過去から学んで分かる事は、



世界が良くなる便利になるモノ

私達がどう言おうが勝手に普及されます。




インターネット

スマートフォン

SNS


挙げていけばキリがありません。




この仮想通貨が普及すれば、

世界は良くなるのでしょうか。





日本には、信用できる”円”という通貨があり、

信用できる銀行があります。



今日も当たり前のように

お金を頂いたり、払ったりされたと思います。






世界の方たちはどうでしょうか?



画像1



これが、銀行口座携帯電話の普及率です。




私も初めてこの資料を拝見した時は驚きでした。




世界中の方たちは、

みんなスマホを持っているそうです。


画像2



2012年からケニアまでにも広がっていたそうです。






ところが、



画像3



これが、事実です。




そもそも発展途上国、後進国であれば

自国の”通貨”に信用もありません。



有名なニュースで言えば、

ジンバブエで起こった”ハイパーインフレ”です。




国の景気により通貨の価値がほとんどなくなり、

こういった現象が起きました。


画像4



画像5






先日、海外からの留学生に

日本語を教えている方とお会いさせて頂きました。




ニュース等でも外国人労働者が話題になっていますが、


なぜ、日本にこんなに沢山の方が来られていますか?





”出稼ぎ”ですよね。



多くの方々が、日本で働き、

母国へ仕送りされています。






しかし、銀行口座を持っていない方も

沢山いらっしゃいます。



通貨を両替に高い手数料を払っています。



海外送金に高い手数料を払っています。



さらに、着金は即日されません。



画像6



これは、みずほ銀行の外国送金手数料です。




今の金融システムであれば、

これは、仕方のない事かもしれません。





ですが、

スマートフォンが世界に普及されました。


昔は言葉を送る時は手紙を書いていましたよね。


それが、いつの間にか国境を越え、

メールLINEなどが主流になりました。



現在では、切手を貼る必要もなく、

無料で言葉を送る事ができるようになりました。





もし、お金が

国も関係なく、手数料もほとんど支払わず、

LINEのように一瞬で、

人へ送れるようになったらどうでしょう?










これを『実現』する事ができる

可能性があるのが”仮想通貨”です。




銀行口座を持っていなくても、

スマホさえあれば、

メールのように簡単に

お金を送れるようになります。




これから、日本人も海外へ

出稼ぎに行かなければならない

時代も来るかもしれません。




便利なのは間違いありませんよね。







それだけではありません。



画像11




こちら、100円でできる事です。











画像7




世界には、このような方々も沢山いらっしゃいます。



画像8



画像9




皆さんは、募金寄付をされた事はありますでしょうか?



色々な支援活動をされた方もいらっしゃると思います。





画像10



こちらが日本ユニセフ協会の収支表です。

※HP参照




年間で、

192億435万4,529円が募金活動で集まっています。




しかし、支出は156億8,000万円です。




活動経費等があるのは仕方がありません。


ただ、もし、1円でも多く

届ける事ができるシステムがあればどうですか?





これが、仮想通貨の本質です。



なぜ、金融革命と言われているのか。

なぜ、銀行が潰れると言われているのか。




もっと深く学べば、見えてくるかもしれませんね。




はじめにも書かせて頂きました、

世界が良くなる便利なモノ

私たちが何と言おうと勝手に普及されます。





グローバル化と言われている今、

このデジタル通貨は避けては通れないと思います。


※私の個人的な意見です。





2017年の仮想通貨バブルと言われていた時は

この本質を分からず、

『とりあえず価値が上がるから買っとけー』


みたいな感じで

次々と持つ人が増えましたが、


色々な事件、規制で

『もう終わった』と言う方も増えました。





ただ、本質を理解され始め、

また徐々に価値が上がってきております。





未来の事なので、

最終的にどうなるかは分かりませんが



これが実現すれば、

確実に世界が変わると思っています。





世界が変わった後に、

『あれが革命だったんだな』と気付く。



インターネットもそうだったのでしょうね。






歴史は繰り返す。





今日は、この本質について

是非、知って頂きたかったので

1人でも多く見ていただければと思います。








最後まで読んでいただき

ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?