見出し画像

女性経営者が語る・学生時代にやっておきたいこと4〜6

みなさん、こんにちは。
株式会社Liberty 代表取締役の三上結香(みかみゆか)です。

昨日は3月末にも関わらず、寒かったですね。夜明け前は一番暗いと言いますが、天気にも通じるところがあるのでしょうか。
今日も昨日からの続きを。「学生時代にやっておきたいこと」シリーズ。

4、学園祭などのイベントを楽しむ

学園祭といえば、青春、ですね。(笑)
冗談はさておき、社会人になって振り返ったときに楽しかった記憶にはいつも学園祭がありました。

年に一度の大イベント。クラスのみんなと一緒に朝から夜までずっと準備をして、一生懸命作品を作る。そのプロセスも楽しかったですし、実際に学園祭当日の達成感はほかの何にも変えがたいくらいの価値があったなと思います。

一度は経験してみるのをオススメします。

5、恋愛をする

好きな人がいると、それだけで毎日がウキウキしたりすることはありませんか?
同じ学校、クラス、部活ではなくても、今日会えるかもと思っただけで嬉しくなる。

個人的にはそういうお楽しみ時間ももちろんですが、恋愛を通して人と向き合えるので、人と向き合う経験を早くから積むことにも価値があると思います。

6、人脈を広げる

社会人になって最初に感じたことは、出会いが少ないということでした。
学生時代は、学校やサークル、バイトなどで友達には全く困らなかったのですが、いざ社会人になると会社や仕事を通じた出会いはあるものの、学生の時みたいな広がりはなかなかありませんでした。

学生時代に作った友人関係、人脈は後々とっても重要な存在になるかもですね。
ぜひ今から出会いを広げてみることをオススメします!

Twitterはコチラから。
Instagramはコチラから。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?