見出し画像

内なる声を聞く


こんにちは

スピリチュアル界隈では
ライオンズゲートが開いており
普段よりも宇宙のエネルギーが注がれるらしく
この時期に準備ができていた人たちは
覚醒や目覚めを経験するらしいのです

まぁ夏至や冬至の時期が
それに当てはまるらしいのですが
今まで何度か耳にしたことはあっても
全く準備できてなかった私からしたら
なんの変化も感じなかったのですが

今回のライオンズゲートは違う!

たくさんの気付きがわんさか来ますし
そして同時に癒せ〜!と言われてる気がして
どんどん癒していっています

そして今日も
身体の声を聞いて癒しを行いました

「身体の声を聞いてあげましょう」って
まぁ結構耳にしますよね
正直、あんまりピンときてなかったんですが

昨晩見たYouTubeの動画内で

身体の痛みがある部分を意識して
過去にも、そこが痛んだ経験がないか、その痛む部分にまつわる記憶を遡っていく

というような事を言っていて
身体に起きる不調はメンタルと密接に関係しているからこそ、自分が不調な時、メンタルはどうだったか?そしてメンタルが不調な時、身体はどんな反応を示してきたのか。

これを観察すれば自ずと気づきがやってくる

みたいな内容でした!


ほうほうと思いながら
自分の不調な所に手を当て記憶を遡る....

これ、みなさんやってみて欲しいんですけど
案外、身体ってずっとサイン出してくれたんだなって分かってきます。

それで、私の場合は瞑想をする時に
身体(脳、目、耳、のど、心臓、胃、子宮、身体全体)1つ1つに話しかけてみました!

そしたら

そぉーよなぁー
いつも頑張ってくれてるもんなぁ
私が分かってなかったんよなぁ
そら、痛くなるよなぁ

みたいな事ばっか!!!

だから1つ1つに謝罪と感謝を述べて
古い自分の記憶と繰り返しを断ち切る!と宣言しました

もちろん
日常生活の過ごし方を変えていかなければ
何も変わらないので
それらの気持ちを日常生活に反映していく

でも、今回思ったのは
何をするにも身体の声や自分の声を聞くのって
本当に大事だなって事と
どれだけ私、無視してきたんだろう。っていうこと

心臓に手を当てたとき
「愛してもいいの?」っていう感覚がきました
私、気付けば自分を愛することをストップかけて生きてました。

自分なんて
私には出来ない
私は愛されない
私のことを認めてくれる人なんて

とかとか

自分を愛することをやめてました。
それが今回の身体の声を聞くことで気付けて
とてもよかったです

私の好きな言葉で
自分を愛するほどにしか他人を愛せない
という言葉の意味がさらに深く理解できた日でした

👋ごきげんよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?