見出し画像

モラハラ受けてる人がストレス軽減するのに役立つかもしれない方法

・感情を表現する
感情を抑え込まずに自分の感情を正直に表現すること重要です。
感じたままを正直に伝えることでストレス軽減されることがあります。

・自己肯定感を高める
モラハラを受けることで自己評価が低くなってしまうことことがありますが、自分を認め、
自己肯定感を高めることが大切です。
自分の価値を見出し、
自分を愛することも重要です。

・心身をリラックスさせる
リラクゼーションや瞑想を取り入れて今感じてることを非難しないで受け入れることで
自分自身を
理解しストレスを軽減することができます。

・サポートを求める
一人で悩まず、信頼できる人や専門家に
相談することで、
心の支えを得ることができます。
他人の意見や助言を受け入れることで、
新たな視点を得ることができます。

・自己成長に取り組む
モラハラを受けることで、自己成長の機会として捉えることもできます。
自分を知り、成長するために努力を重ねることで、より強い心を育てることができます。

モラハラ受けている人は、自分自身を大切にし、自分の感情やニーズを大切にすることが重要です。他人の言葉や行動に振り回されず、自分を守るために必要な行動を取ることが大切です。

そんな私も
人に相談できないこともありました。
大丈夫!!私もそうだったけど必ず話しを
聞いてくれる人はいます。

是非これを読んで同じ境遇の人がいたら
1人で抱え込まず私のところに
コメント📝ください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?