見出し画像

悩んでいる方におすすめしたい本を、ここに

広告だらけの、有意にみせかけたアフィリエイト記事の、真偽が怪しい情報に、精神を弱らせるのはよろしくない。
このところ数か月、大怪我と適応障害を抱えながら私が学んだ、書籍の重要性である。齢27になって、本を手にする機会がぐんと増えた。

この記事は、同じ悩みを抱えている人、何か読みたい本を探している人に向けて送る書籍の一覧で、私の本棚でもある。書店に2時間居座って探しだした本もあれば、ふと巡り合ったものもある。すべて実際に手にとったもので、明らかに電子書籍向けか、紙の本向けか判別できる場合には記載した。

※この本棚は、意識して継続的なアウトプットを行う訓練として、調子が安定している日に1冊ずつ追記する予定です。コメントで書評やオススメの本もお待ちしています。

2020/06/05 本記事作成
2020/06/23 追記


教養・日常生活を豊かに過ごせる知識を得られる本


1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365

 デイヴィッド・S・キダー (著), ノア・D・オッペンハイム (著)
 【オススメ:電子書籍】
教養を得るためだけでなく、生活の中での読書のルーチン化を目指すに最適な1冊

書店のベストセラーコーナーで見かけた人も多いと思う。
おすすめ詳細はこちらのノートをどうぞ。


寝てもとれない疲れをとる本

中根一(著)
 【オススメ:電子書籍】
なんだか他の人と比べていつも疲れている“気がする”。普段はもうちょっと元気な“はず”…そんな時に開いてみるといい本

最初は「寝る前にスマホは開かない!」「寝る前n時間は食べない!」というよくあるものかな?と期待していなかったが、実は東洋医学に沿った内容。
おすすめの詳細はこちらのノートをどうぞ。

2020/11/22 追記
ブログを作りました。新規記事はこちらがメインです





この記事が参加している募集

いただいたサポートは、自分が少しでも幸せを感じられるような、少しでも前向きになれるモノコトに、大切に使用させていただきます。