見出し画像

9月,10月に買ったもの 5選

ようやく気温が下がり、むしろ下がりすぎてファッションを楽しまざるを得なくなった10月中旬。

緊急事態宣言も開けて人々が街に繰り出し始めた今。

"人に見られてナンボ"のファッションはここからが本番。

この2ヶ月はコーヒーにハマったこともあり、僕も割と家で大人しくしていたのですが、しっかり買い物はしています。買い物最高です。

それでは、9月10月、ファッション関連で購入した5つのモノをご紹介します。


⑤Polo Ralph Lauren / Glen Check Trousers

クラシックな佇まいに惹かれた一本。

英国を代表するグレンチェックパターンで、2インプリーツ、コインポケット。
薄手のウールなので真冬以外使えるところも気に入りました。
タックインスタイルに重宝しています。

ヴィンテージが高騰している中、ラルフはまだ近代の物なので相場も落ち着いていて、尚且つクオリティが高いので、狙い目。

良いスラックスを安く手に入れることが出来ました。



④THE LAUNDRESS / FABRIC FRESH "cedar"

洗剤ブランドのTHE LAUNDRESSザ・ランドレス。

洗剤も数種類愛用していますが、こちらは衣料用のスプレー。

シダーのウッディで爽やかな香りが好み。
250mlのタイプは家にあったのですが、持ち運び出来るサイズが欲しくて購入。

ラーメンやカレーを食べるとにおいが残ってしまうのが嫌で、それを解消してくれました。ウールに良い成分が入っているので、これからの時期は特に重宝しそうです。



③60's Opencollar Check Shirt

昨今人気があり、特に今季はよく目にするブラックウォッチパターン。
先程のグレンチェック同様、ブラックウォッチ(タータンチェック)は英国の伝統的なパターン。

この60年代のオープンカラーシャツでブラックウォッチパターンはとても珍しいと思います。
14080円で、少し相場より高いと感じましたがコンディションも良かったので即購入。

サイズもLで、適正サイズより2段階大きいですが、ボトムスとのバランスを取って着ています。

久々に良いシャツと出逢えた感じ。



②Lunor / VA mod.100

いつもウェリントンタイプばかりかけていて、何か新鮮なフレームを探していたところ出逢ったのがこの一本。

しっかりと個性があり、素材も上品、そしてクラシカルなルックスが良い...
綺麗なコーディネートにどんぴしゃでハマってくれます。

これをお勧めしてくれた店員さんには感謝しかない....

ブラウンの調光レンズを入れたので、外ではまた印象が変わります。

値段は張りましたが、買ってよかった。
良い眼鏡を買うと本当に満足感が高い。



①50's- LEVI'S 507X

通常セカンド、ようやく手に入りました。

3rd, 4thは持っていて、1stは好みじゃない、でも2ndは気になるな〜と思っていたところ、手の出せる金額で発見。

手持ちのジージャンは濃い物ばかりで面白くないなと思っていたので、色合いもドンピシャでした。
サイズも良し。

持っているだけで満足感はありますが、これはガンガン着ます。


以上、30代古着屋勤務のリアルな購入品でした。
やはり買い物は楽しい!

ワクワクすることは人生においてとても大切ですね。
皆さんも、そろそろオシャレをして外に繰り出しましょう。

これを見て買い物したい気分になってもらえたら嬉しいです。

では!

Instagramではコーディネートも多く投稿してるので、良ければ覗いてみてください。

👉🏻 @ykky12

この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?