見出し画像

横顔 594 ヘルシーファストフード&スムージー専門店、フィコアンドポムムジュース青山店のヴィーガンマフィン(抹茶ココナッツ)コンボをWoltでデリバリーして食べてみた

毎週月曜日はプラントベースのもののみを食べる日にしています。今日のランチはヴィーガンマフィンです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

ヘルシーファストフード&スムージー専門店、FICO & POMUM JUICE(フィコアンドポムムジュース)青山店です。FICO & POMUM JUICE のウェブサイトはこちら。

今回はデリバリーアプリの Wolt(ウォルト)で、ヴィーガンマフィン(抹茶ココナッツ)コンボ 1527円(税込み)を頼みました。ローバイトカシューを、オプションでパンプキンキャロットスムージー(ホット) 194円を追加しています。Wolt による配達手数料 99円が別途かかります。

ローバイトとは乳製品を一切使わない、原材料がすべてオーガニックなデンマーク産のフルーツバーです。

Woltアプリで注文後、50分ほどで届きました。

さっそくいただきましょう。

Woltの紙袋に入れられて、マフィン、ローバイト、スムージーが届けられました。スムージーはホットなので、コーヒーのような紙カップでスリーブが付いています。

マフィンを手に取り、かぶりつきます。

うーん、抹茶のかおりが香ばしい!!

抹茶ココナツ味ということで、みごとな緑色のマフィンです。しっとりとしたマフィンをほおばると、抹茶の香りが口の中にひろがります。たいへんよい香りです。

中に練り込まれていると思われますが、ココナツ感はあまり感じられません。

きれいなオレンジ色のスムージーはかなりどろりとしていて、飲むよりも食べている感触が強いです。かぼちゃとにんじんのひかえめな甘さがストレートに味わえます。飲みごたえ(食べごたえ?)があります。

こういうスムージー系はたいがい冷たいことが多いのですが、今回はホットにできるので、体を冷やさずにすむのでありがたいです。

有機フルーツバー、ローバイトはもっと乾燥している感じかと思ったらかなりしっとりとしていて、堅い羊羹という感じです。フルーツの甘みとたっぷり入っているカシューナッツのさくさく感が楽しいです。

3つを順番に味わいながら食べ進め、完食しました。

最初はすこし少ないかな?と思いましたが、意外と十分なボリュームがあり満足できたオーガニックなランチタイムでした。ごちそうさまでした。



デリバリーアプリ【Wolt】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ U2BFQ



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?