稼ぐ系界隈、腐ってるよな

なぁ、おかしいと思わないか?

稼ぐ系(?)界隈ってさ、
何の思想も信念もない、
金に魂を売った金バカが
跋扈しているよな。

お客さんを過剰に煽って思考停止させて、判断力を奪って、ロクな価値が無い
電子ゴミを高値で売りつけているよな。

本質的な価値提供をして
真っ当に稼ごうとしている人ほど
数字出しにくい現状がある。

これっておかしくない?

人の幸せを願って、信念を貫こうと
必死で商売やっている人が
報われないの、
おかしいだろ。

人の本能につけこんで、悪魔の囁きをする
性根が腐った奴らに金が集まるの、
おかしいだろ。

で「数字が全て」とか言って、
心を大切にて商売する人を見下すの、
おかしいだろ。

報われるべき人が報われていない。

そう思うの俺だけか?

そりゃ金は大切さ。

でもさ、人を不幸にしてまで
手に入れるべきものかな?

値段以上の価値を与えられないもの
(ぶっちゃけゴミ)を提供して、
「こんなの買わなきゃ良かった」
なんて思われても、稼ぎたいか?

人を不快にさせて大金を稼いでも、
虚しいだけだと思うけどね俺は。

なぁ…もう一度聞くよ。本当に良いのか?

金を追う人は金に縛られる人生を送るぞ。
金に囚われる人は金で身を滅ぼすぞ。

それが良いなら止めはしないけどさ…

人生は一度きりなんだ。

どうせならさ、
心を満たす商売で
自己実現を果たそうよ。

自分の得意・好きを輝かせて、
信念を貫いて、然るべき人に
本質的な価値提供してさ。

相手に心の底から感謝されて稼ごうよ。

  • 自分も相手も幸せになる商売で、

  • 物質的な豊かさ(お金ね)と、

  • 精神的な豊かさを手に入れること、

それこそが、心の底から幸せだと思える
人生を掴み取るために必要だと思う。

お金って本来、
心を豊かにするために
あるものだからね。

心を殺してしたくない事したり、
従いたくない価値観に従ってまで
求めるものじゃないのよ。

だからさ、人と数字を競い合って
無理して稼がなくても良いんだよな。

自分が満足する収入や、
大切な人を守れるだけの
経済力さえあれば十分。

あと適度な余暇だよな(笑)

仕事に追われてプライベート
充実しないのも嫌でしょ。

仕事だけじゃなく、
家族・恋人・友人と笑い合ったり、
趣味に没頭する時間も大切じゃん?

そのためのお金・時間の余裕を得る
稼ぎ方を目指すべきだと思わない?

長くなったけど要するに

他人が決めた価値観(実績至上主義とか)や表面上の数字なんかに囚われないで、
自分なりの幸せを追求する
商売やろうぜ?ってこと。

ま幸せの定義は人それぞれだけど。

金に目が行きすぎな人が多すぎるからさ。

ちなみに俺は物質だけじゃなく、
精神的な豊かさも追求していくよ?

〜〜〜〜〜
好きなことに没頭したり
大切な人と思い出を作ったりする
お金と時間の余裕を

自分の”好き”や信念を貫いて
人に心から感謝されながら手に入れる。
〜〜〜〜〜

これが俺が大切にしていること。
そして人に広めていきたいこと。

心と財布を共に満たす商売を構築して、
自分はもちろん関わる人も幸せになる
【愛と豊かさで溢れる世界】を創る。


…まぁ大層なものじゃなくて
自分の身の回りに限った話だけど(笑)

まぁそんなわけで、
そのための方法論や思考法とか
ガンガン発信していくので、

「そんな商売(人生)素敵だな」
「俺も目指してみたい」

と思ってくれた方、
フォロー&読んでくれると嬉しいです。

あ、メルマガもやっているので是非に。

(ここからリンクに飛ぶよ)


ここまで俺が言った事、
夢物語に思うよな。

もちろん努力は必要だよ?

でも正しい知識を学んで、
正しい指向性をもって、
正しい行動をしていけば、

この世に叶えられない事は一つもない。

…オリンピック選手になるとかは別ね(笑)
ほら、枠が決まっているじゃん。

でも商売って後発組でもいけるから。

心も財布も満たす起業による自己実現…

そのために必要なものは俺が示すから。

今思うように結果が出ていなくても、
不安で苦しくても、大丈夫だから。

とはいえ俺の発信は人を選ぶのも確か。
現実問題、救えない人もいる。

短期的な利益にしか目がない、
お客さんから搾取する方法に
手を染めてでも稼ぎたい
金バカの猿には、私は役に立たない。

でも「この世は金だけじゃない」
と分かっている精神性が高い人が、
商売を通して自己実現を果たすために、
私の知見は有益な筈。

もっというと、こんな人。
↓↓↓

・お金より心の充実を優先したい。

・ただ数字を追求するより、
 人に感謝されて心も満たす稼ぎ方で、
 自分も豊かになりたい。

・ひたすら稼ぎまくるより、
 適度に時間を確保して、
 大切な人と思い出を作るなど、
 プライベートを充実させたい。

・自分にも人にも誇れる稼ぎ方
 (生き方)をしたい。

・魂が穢れると思った事はやりたくない。

・どんなに稼げるとしても、
 自分が大切にしている信念、
 価値観に反することはやりたくない。
 自分を貫いて豊かになりたい。

・陰でヒソヒソとグレーな手法で稼いで
 周りに蔑まれながら生きるより、
 社会に然るべき価値を提供して、
 大切な人から尊敬&応援される
 稼ぎ方で豊かになりたい。

・そして
 「この仕事をやっていて良かった!」
 と自分の存在意義を感じながら、
 毎日イキイキと過ごしたい。

・お金では買えない尊いものを
 手に入れるために、守るために、
 十分な金額を稼ぐ力を手に入れたい。


…こんなもんかな?

上記に当てはまる人には、
私の知見が役立つはず。
(長すぎ御免。笑)

でもさ、こんな願望を秘めている
”清豊思想”の人でも、
理想と現実の差が激しい人が大半だよね。

だって資本主義って
金に汚い人ほど
上に行く社会だから。
(現にこの市場もそうでしょ?)

でもさ、俺思うんだよ。

金に魂売っちゃう獣じゃなくて、
誰かを幸せにすることで
自分も豊かになりたいとか、

稼ぎたい気持ちもあるけど、
人を傷つけたり、信念を曲げてまで
稼ぎたくないと思ったりする、

そういう優しい人ほど
報われて欲しいなって。

人を思いやる優しい心があって、
かつ自分なりの信念を持っている
清らかで芯のある魂の持ち主が、
自己実現を果たせていないのは、不幸だ。

もう今日で終わりにしない?

苦しい現実に留まるのは。

ここで出会ったのも何かの縁。

あなたと私の出会いは偶然だけど…

知ってる?偶然って英語で
「By chance」って言うんだよ。

そう、チャンスなんだ。

あなたが一歩を踏み出せば、
世界は大きく変わる。

諦めそうになった夢は、叶う。
苦しい現実も、明るくなる。

やる。俺はやる。
できる。あなたならできる。

現状打破のキッカケになる武器や、
あなたが一歩踏み出す勇気を
与える発信、俺も頑張るからさ。

共に行こうよ。

「金を稼ぐ」という
血みどろの世界の、その先へ。

無限の豊かさと愛で溢れる
未来を体現するために_



何かノリでカッコつけたこと言って
恥ずかしいから、そろそろ締めよ(苦笑)

というわけで最後にもう一度
メルマガの案内しておく(笑)

yksj.jp/p/r/r9hX9NM3

Xやnoteより内容が濃いのは当然として、限定コンテンツや企画も流すので
バチバチに刺激になる(と思う)よ。

きっとあなたの自己実現も早まるさ。

長くなったけど、

  • 私の発信に感じるものがあった方

  • 波長が合いそうと思ってくれた方

  • 理想の未来を創る力を手に入れたい方

フォロー&note購読&メルマガ登録
してくれると嬉しいです。

(良いご縁あると良いなぁ)

それじゃ、よろしくね。
読んでくれてありがとう!


PS

一人称バラバラとか
色々ツッコミ所あるのは内緒な…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?