見出し画像

『翔んで埼玉』が面白すぎた

休日の夕飯の後、
ダラダラお酒とおつまみを楽しみながら、
映画を観ています♪

先週末は『翔んで埼玉』
青春時代に大ハマりしたGacktさんが出演しているので、
以前から少し興味はあったのですが、
「B級感……時間と心に余裕がある時にしたい…..」と
保留に次ぐ保留を繰り返しておりましたが、
夫に推されたので観てみました!!

始まった瞬間、何だかパタリロを彷彿とさせる……
と思ったらパタリロの作家さんの作品なんですね!!
どうりでゴージャスでベルサイユな感じ。

お話の内容はというと、
東京都民にディスられる埼玉県民。
そして、埼玉と千葉のプライドのぶつかり合い。
詳しくはこちらを…….

この映画、観たことがない方がいたら、ぜひ観てほしい!!
時間と心に余裕がない時こそ、観てほしい。
一緒に見る相手がいる人は、
気楽にペラペラおしゃべり楽しみながら観れますし、
一人で鑑賞する方も映画にツッコミ入れちゃうくらい笑えますよ。

個人的には、
幼少期に推していた京本政樹さんと
青春時代を捧げたGacktさんの共演が胸熱でした…..
時が経とうとも美しい……

読んでくださってありがとうございました!

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,776件

#映画が好き

3,177件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?