見出し画像

読書であふれる生活

今日から自分が読んだ本の魅力を伝えていきます!

僕が読書に出会ったのは1年前です

本

ある病気で入院中に何もすることがなく、ちょうどコロナの第一波の時でした

シンプルな病室、テレビはありましたが、普段からテレビを見ることもなくただ携帯でYoutubeを見ていました

入院期間が3週間もあり、さすがに飽きてきて来ました

そんな時に一つの動画が出てきました

DaiGoさんの動画です

Youtubeやニコニコ、現在はDラボという知識のネットフリックス版を作って色んな知識やオススメの本などを紹介しています

読書で人生が豊かになったと言っていました

その動画に完全に心を奪われてしまい、母親に頼んで昔買った小説を持ってきてほしいとお願いしました

その本は「夢をかなえる像」です

読み進めていくと時間の流れが5倍くらい早くなった気がして、気が付けば夕方です

画像2

入院前の仕事は忙しく、まともにご飯も食べていられない状態でした

仕事の時間の進み方と読書をしている時の時間の進み方は同じ時間でもまったく別ものでした

「今までなんでこんな有意義に過ごせる時間を知らなかったんだ...」

後悔と共に自分の中で読書に対しての見方が大きく変わり、吸い付くように時間があれば読書をしていました

今まではゲーム、Youtube等で時間を過ごしていましたが、ずっと本を読むようになり、仕事の考え方が変わりました

その時僕は美容師をしていました

画像3

美容師(アシスタント)での売り上げは社内で2位、全国で4位の成績で先輩からはとてもいい評価をもらっていました

そんな時に僕は美容師をやめて、高校生から趣味で始めていた動画編集を本格的に学んでやって行こうと思っていました

7年やってこともあり、自信と実績により、現在はフリーランスで活動できています

朝何時に起きても大丈夫な生活になっていますが、7時には起きてモーニングルーティンです

瞑想してご飯を食べて運動して午前中はずっと読書です

僕の中で一番楽しく幸せな時間です

今の生活を手に入れれたのも、病気になって入院して、あの場で読書をしていなかったらなっていません
病気の時は辛かったですが、今思えばいい体験でした(笑)

もっと本を読みたいし、色んな事を学びたい!

これからの人生をもっともっと幸せにするために僕は本を読み続けます!


最後に

長い文章読んで頂きありがとうございます!

僕の体験談でもしかしたら誰かの生活に変化が出てくればと思います

これからも色んな本を紹介していきます!

ここまで読んで頂きありがとうございます🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?