見出し画像

アウチっ!こ、コレは…

 何年か前に、セブンイレブンでこの韓国ラーメンの黒いバージョンのカップラーメンを買って食べた。単にこの鶏(?)のマークが可愛かったからだ。

それは日本で流行るより随分前の話だったと思う。辛いもの好きな私はコレもその程度だろうと思って食べた。

すると・・・




!@#$%^&**()\¿¥€£§℉℃®©¢{†π√⁉±∆¤Σ(゚Д゚)


・・・辛すぎる。


………意味がわからない。

辛すぎて頭痛。首の後ろの筋まで痛い。


・・・え、韓国の辛さナメてた・・・。キムチ程度だと思ってた・・・。


私は心から反省して生まれて初めてお腹がいっぱいになったわけじゃないのにカップラーメンを食べ切らずに捨てた

そして近年になって、日本ではパクチーやら麻辣やら極端な刺激物が流行り、この鶏さんマークも流行っているようだ。たくさんの人が「食べた」動画をアップしている。

それによればこのピンクのやつが、カルボナーラ味で一番辛くないと。

私は再び手にしてしまった。この鶏さん(?)マーク。

画像1

いくら何でも辛いモン好きを自称する私だから、一番辛くないバージョンくらい食えるっしょ。

同じK勢の辛ラーメンは納豆と並んで私の定番ランチだし?


そして・・・食べてみる。麺はゆでる前から見るからにモチモチで美味そう。

画像2


「!」


・・・なっ・・・なんじゃこりゃあ!?


「?」


・・・・・・ま、まさかの



甘い!(;・∀・)


何コレ。甘い。変なこってりとした甘さ。カルボナーラ味ってからには、せめてチーズ系のしょっぱい系にしておいて欲しかった。

そして後から襲ってくる辛さ。

ま、辛さはピリ辛と呼ぶには、あまりにもしっかりとした辛さではあるけど、この程度の辛さなら確かに何ともない。それよりも、この甘さの違和感で、辛さの刺激が全然入ってこない・・・(;^_^A


何故・・・。

何故この甘みの味・・・。


・・・いや、これはきっと普通のカルボナーラの味を想像し過ぎて衝撃を受けているだけで、甘いんだという事を受け入れて食べればきっと、これはこれで美味いに違いない・・・だろう・・・。



そうして2日連続でコレを食べてみた結果、わざわざ炒めると言うより、おゆを粗方捨てた時点でスープ粉末を溶かして絡めたらまあまあ美味しいということに気づく。たっぷりの青海苔をかけたら甘めの焼きそばみたいだった。悪くない。って言うか麺はモチモチでホントに美味しい。日本のインスタントラーメンにこういうタイプの麺あるかな?

鋭意研究中ではあるが、やはり私は辛ラーメン派という事でいいかな。

画像3





サポートしていただけるとありがたいです。