見出し画像

「新月・満月の呼吸瞑想×ジャーナリング」


新月と満月のタイミングで、
自分を見つめる内観と瞑想の時間を作りませんか?


3月から新しく、新月・満月の
「内観と呼吸瞑想」を開始します🌙


3月の新月・満月はFree Classとして
無料開催します🌙


新月と満月の内観ワークと呼吸瞑想で、
今の自分の心を見つめる時間をとりませんか?


「新月・満月の呼吸瞑想×ジャーナリング」とは?



私が新月・満月のたびにやっていた書き出しです。
新月・満月が楽しみとなり、
スタートやリセットの機会となっています。


私が新月・満月のたびに行っていることを
クラスとして、グループコーチング×ヨガとして
行っていこうと思い立ち、開催に至りました。

内観で気づきや舵を切ることができたりもします。

皆さんと一緒に行うことで
いい循環が生まれるのではないかと思ったのです。

共に成長していけたら嬉しいです。
ガイドしていきますね。


<こんな人にオススメ>

✔️新月、満月に身体が影響されていると何となく感じる
✔️行動することは得意だけれど、瞑想苦手
✔️自分を見つめる、内観することって何だかハードルが高い
✔️瞑想、内観には興味があった


3月3日の新月にフリークラスとして開催しました。


ご感想をピックアップしました。


◎感想

自分と向き合う時間、改めて
自分の心の声を聞けたような感じでした。
紙に書くと、自分が考えてたことを
まとめることができてすごく良かったです

自分に向き合うことができました
もっと自分に時間を作って
心豊かな時間を過ごしていきたいと思いました!
貴重な時間をありがとうございました(ありがとう)



カラダも思考も感情も。
いろんなことが整理整頓
🧹できました👏🏻
これ、いつかお寺でやりたい
🐕
またひとつ願いが増えました。



◉感想
わかってはいたけれど
それ以上の効果を感じました。

先生とオンラインでリアルにつながり、先生の誘導のままに自分の内側とアクセスしてゆくとより深くまで繋がれます。
それによってもっと手放していいこと
、もっと大切にしたいもの。
それがすぐに浮かび上がってきますよ
😄

先生とオンラインでリアルにつながり、
先生の誘導のままに
自分の内側とアクセスしてゆくと
より深くまで繋がれます。



◉感想
ヨガマットを敷いてレッスンを受けることが
今はなかなか厳しいので。

こーいった耳だけでできるヨガ、
呼吸のレッスンがとてもありがたいです。

個人的に、呼吸法を一つずつ深めるワーク、
座学も入れてもらえると学びにもなります。


◉感想
小さくても積み重ねてきたものを
大切にしていると、
先生の誘導ですぐに自分の軸に戻れます。
軸ができてきたなって感じられました
🙂

それをもっと大切に、そして太くしてゆく。
これが今の私には何よりの学びです。

子育ての今、日常の実践の中で。
その軸を大切にしようと
昨日の時間でリセットできました
😁

そのためにはもっともっと手放していいんだ、
もっともっと最低限のハードルで
子供たちとの生活を過ごしていいのだと
スッキリしました
🥰


3月の新月・満月はFree Classとして
無料開催します🌙

新月と満月の内観ワークと呼吸瞑想で、
今の自分の心を見つめる時間をとりませんか?

公式LINE登録者の特典として、無料で行っていますので
ぜひ、LINE登録して、ご案内を受け取ってくださいね。




最後までお読み頂きありがとうございます。


Ami



stand fmはこちらです。

普段の書き出しです
音声で聞いてみてください↓


保健師ヨガコーチAmi

呼吸を深め、自分と向き合うヨガ、
生き方、在り方を整える
コーチング、中医学に基づく
養生を伝えています

YouTube、Instagramにも
動画を載せています。
フォロー、いいね、とても嬉しいです。
ご縁があれば嬉しいです。

SNS 

Instagram
保健師ヨガコーチAmi
ami_atex

毎日更新中のスタンドfmです。
お気軽にフォローくださいね。

\LINE登録の方へ期間限定!プレゼント🎁/



①自分の体質は?【中医学】気血水のバランスを知る体質チェックシートPDFとかんたん体質解説(全18P)



②自分のことがわからない【コーチング】自分を知るはじめてのセルフコーチング
テキスト&ワーク(全30P)


③ヨガを深めよう!【ヨガ】太陽礼拝での身体の使い方レッスン動画(45分動画)オリジナルショート陰ヨガ(13分動画)

---------------------

▼下記プロフィールから→URLをクリックして、どこから登録したのか?と「プレゼント」と一言送ってください🙏
登録のお礼に三大プレゼントを送ります🎁✨

公式LINEはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?