見出し画像

保土ヶ谷マップvol.6 【はちみつ 花みつ】

馴染みあるアカシアやレンゲなどの種類だけでなく、初めて見る種類の蜂蜜まで取り扱っている蜂蜜専門店。たくさんの種類の蜂蜜があり、とてもわくわくしました。

ーこだわりはありますか?


通販で扱っているよく見る種類だけでなく、珍しい蜂蜜も扱っているところです。三社柿やグミはうちしか扱ってないのでは…?大量の木が必要なのと、市場に出回るのは10,20日持つ実じゃないといけないので、なかなかないと思います‼︎

ー養蜂場はどちらにあるんですか?


富山に養蜂場があります。家族が別の仕事で富山に住む機会があり、その延長線上で養蜂事業をはじめました。

ーお店はいつはじめましたか?


15年くらい続けています。最初は趣味程度だったのですが、だんだん面白くなってきてたくさん採れるなら販売してみようと。個人で細々と販売しています‼︎

ー保土ヶ谷のいいところを教えてください


横浜と東戸塚に挟まれて華やかさにかけるかな〜(笑)保土ヶ谷は宿場町で、宿場祭りはたくさんの人が足を運んで賑やかでした。


種類豊富な蜂蜜があり、みているだけでとても楽しかったです。様々な木から蜂蜜を採集できることを今回初めて知りました‼︎

試食もできるので、気になる蜂蜜を試してみてください。

【はちみつ 花みつ】


住所:神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町1丁目21-1-106
TEL:045-332-8731


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?