見出し画像

"時間を旅する店"をオープンしました

画像1

お久しぶりです。

前回のnoteから半年近く経ってしまってましたが

水面下で色々と動いていました。(本当に色々あった!)

その中でも ずっとやりたかったことの一つ、お店"TIME TRIP CAFE"をオープンしました。

看板

画像4

・なぜお店を開こうと思ったのか?

私のライフワークであるYES I'M GOODの信条、

"ファッションを五感で楽しみ、第六感を解放させる"

をお店を通してもっとわかりやすく表現したかったのです。

YES I'M GOODのような活動は、

私の知る限り誰もやってないことなので手探り中ですが、

YES I'M GOODは、その人自身が「いいね!」と思って

目で見て・触って・食べて・聴いて・匂い、

行動することそのものをファッションだと捉え

モチベーションを上げるお手伝いをしています

(詳しくは前回の記事に書いています)

・TIME TRIP の由来

TIME TRIPを直訳すると"時間旅行"。

私は過去に戻りたいとは思いませんが、未来から逆算して今を生きることに夢中です。

スペイシーな未来や異次元を表現した世界が大好きな一方、

風情漂うレトロな物・事や ヴィンテージやアンティークも好物、

ジプシーマインドも持ち合わせています。

いつか大好きなそれらを融合したお店をするなら、TIME TRIPだ!

と ずっと心に決めていました。

そして"TRIP"には、何か目的があって行ったり来たりできて、戻ってこれるというような意味があります。

hachicollage本

いろんな目的を持った様々な人々が、TIME TRIPを通して

癒されたり、刺激を得たり、交流できる場所になっていけたらなと思います。

TIME TRIPは様々な顔を持ちます。

カフェであり、酒場であり、溜まり場、子どもの遊び場、パーティー、

時にはマーケットになりアトリエになります。

どんな人も面白いと思ったことをどんどんやれる、

自由な場所になりますように!自分自身の為にもそう名付けました。

これから末長くよろしくお願いいたします。

画像7

・TIME TRIP CAFE information

画像5

時間を旅する店   TIME TRIP CAFE  [タイムトリップカフェ]

営業日 : 月曜日〜金曜日(不定休)祝日営業

11:00~17:00(ラストオーダー)

大阪市西区北堀江1-22-23 2F (Bar FREEKYの昼間)

西大橋駅徒歩2分  四ツ橋駅徒歩5分

instagram @time_trip_1111




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?