見出し画像

感情とビジネスの葛藤(2022/10/23)

つまるところ、
成果をだすこと、を軸に考えるだけ。

最近は、しんどかった。

・これまでやってきたこと続けられない
・他社が搾取していく
・貢献と報酬

こういうことが感情に影響を与え、軸から離れていき
報酬や効率に目がいってしまう。

感情的にはやりたいけど、他者からの口出しで、軸がぶれているケースもある。「それって儲かるの?」「非効率じゃない?」

出口戦略考えて、できてたらそりゃいいけど、そこまで考えられないよ〜と嘆きたくなる。ちょっと楽にやりたいよな〜という気持ちもある。

全部自分の頭の中だから苦しく、寂しい。チームがほしいとも思う。


何週間も考えたけど、全部『雑念』
自分のしないといけないことはなにか。
これにフォーカスし、邁進するだけ。

ぼくは困っている人を助けたい、手を差し伸べたい。
その力をつけて、より多くの人や組織に貢献したい。
それをやるには、目の前の仕事で成果を出して、
次の仕事をやっていくだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?