見出し画像

About me

初めまして、aimeeです☺︎︎

私の自己紹介ページをご覧いただき、ありがとうございます!

経歴

大学卒業後、海外旅行が大好きな私は都内金融機関で5年間働きながら、お休みを駆使して世界中あちらこちらへと飛び回っていました。

その後、以前から憧れていた "海外に住む" という夢を実現するため27歳で脱サラ。コロナ明けを狙って、イギリスのYMS(簡単に言えばワーキングホリデー制度)ビザに当選し、2021年2月に28歳で渡英しました。

ロンドンと言えば、ビッグベンですよね。
有名なランドマークとして観光客に大人気です。

そこから約2年間、ロンドンのカフェでお世話になり働きながら、月に1回は海外旅行へ行くことを目標として生活していきました!

バイト先にて私が作ったラテです!
スチームミルクを注ぐのが難しく、上達するまでは写真を撮って見栄えがどうかをよく確認していました。

毎月の海外旅行は生きがいになりました。私は、海外に居るキラキラした自分が好きです。お金を貯めて、最後にはバックパッカーとして、1ヶ月半のヨーロッパ周遊の旅をしました。気が付けば今まで訪れた国は35カ国以上にのぼります。

ロンドンから最初に旅行をした国はクロアチア。
アドリア海の真珠と呼ばれる、
ドゥブロヴニクの景色は忘れられません!

好きなこと

旅行の他にも、コーヒーが大好きな私は、カフェ巡りをすることが趣味です。暇さえあれば、ロンドンの気になるカフェに行き、もちろん旅行中でもカフェ巡りは欠かせませんでした!この2年間で、ロンドンだけでも200店舗以上のカフェを巡りました。

2022年に故エリザベス女王の在位70周年を記念して、
街中でユニオンジャックの旗が飾られていた様子です。

2年間の滞在を終えて帰国し、せっかくヨーロッパで経験してきたことをそのままにするのはもったいないと思い始め、ブログを始めました。

主にこのブログで発信していきたいことは、ロンドンやヨーロッパ各地のカフェ情報、観光情報などに焦点を当てていきたいと思います。

私の行きつけのカフェ、GOOD BOY COFFEE。
また改めて記事にして詳しくご紹介させて下さいね。

徐々に、以前のように海外旅行が当たり前のものになっていくことを願いながら、またあなたの次の旅行先にも取り入れていただけるよう頑張ります!ヨーロッパ旅行の計画をお立ての際は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

また写真を撮ることも好きなので、Instagramにもロンドンやたくさんの旅行先での写真をシェアしています。ぜひこちらの方もフォローして下さい!
https://www.instagram.com/ygygaiai/

宜しくお願い致します。


aimee

#自己紹介

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?