見出し画像

〈レス・イズ・モア(Less is more)🌱 ~ 足ることを知る~〉

最近久々にカラーTを買って着てみた🍊 明るい色は気分アガるね笑 いつもモノトーンばかり着てる反動からか、普段買わないピンク🍑とパステルグリーン🍐のトップスも買ちゃたよ🤲春だね✨(遠い目

私の場合は、使わなくなった服を感謝離(感謝して断捨離する事)した時だけ‪その分の新しい服を買うようにしてる👕👖 これからも、持ち合わせている少ない服の中から小物を交えながら自分なりのファッションを楽しみたいな💕
「服に着せられるんじゃなくて、服を"着る"。」理想は、どんなシンプルなデザインの服を身にまとってもキマル味のある人間になること。

ついでなので、
【着ない服を整理するに当たってのメリット】を勝手に紹介するよ🙌
①朝、服選びにあてる時間がぐんと減る。
②好きな服だけ手元にある状態にしておくと、どれを選んでもその日一日気分は上々⤴️
③今持ってる服たちにフォーカスして一つ一つ大事に着れる。

などなど、、その他にもいろんなメリットあると思うけど今は上記3つが頭に浮かんだからここに記しておくね。

私も、服の数減らしてから、何故か脳内もスッキリした気がするよ!なんかあるんだろうね😉

あぁ~〜〜今日も文章長くなちゃた〜〜😂🙃
ここまで読んでくれた人ありがとう!

上記で共有した内容がどこかの誰かに少しでも役に立ったら嬉しいよ☺️

じゃあ今日はここいらで!またね!✋😙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?