見出し画像

40代「海外興味無し人生」が一転して・5年前から海外生活→海外旅行好きになった理由


旅行すら好きじゃなかった私の20代・30代


こんにちは、イエティの土川です。

私のアメブロをお読みいただいている方はご存じかと思いますが

私は2019年5月に東京からバングラデシュ・ダッカに移住しました。

移住と言っても、夫がダッカで駐在生活を送るため、家族として帯同しただけなのですが、

私自身、学生時代に海外旅行とかも全く行ったことがなく、なんなら旅行が嫌い、というレベルでした。

なぜなら私は、乗り物酔いが激しいから……

長時間の電車、バス、車移動はNG(新幹線もダメ)という人間で、住まいからできるだけ遠くに行きたくない、という人生を20代・30代は送っていました。


そんな私が海外移住生活?

ここから先は

2,218字

スタンダードプラン

¥500 / 月
初月無料 あと90人募集中
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?