見出し画像

金海国際空港 エアプサンブース(釜山広域市)

こんにちは🐰

金海国際空港で開かれているエアプサンブースに行ってきました✈️
普段福岡空港を利用しているため、釜山・仁川ともに便が多く、個人的によく利用している航空会社です😊
アシアナ航空系列のLCCです。
機内アナウンスの最初に「사랑합니다」というのが好きです☺️🫶

位置情報

金海国際空港 国内線 1F 1Gate 
※国内線ターミナルです!
国際線からは外に出て右にずっと歩いて行くと国内線に行けます。

2/18までイベントをやっていると聞いて行ってみたのですが、まさかのポストカードないという…😭
期間があまり残っていないのでもうないのか、補充されるタイミングが合わなかったのか…残念😥

日本へは全国5都市に就航してるそうです🙆‍♀️

もうすぐ旧正月ではありますが、近々釜山に行かれる方は時間があったら行ってみてください✈️💕

国際線搭乗口で見たこの写真と同じかと思いましたが
エアプサンは海外の写真、こちらは釜山の観光地の写真ですね

実は今回調べてみて知ったのですが、金海空港は住所は釜山市なんですね😂
名前もそうだし、洛東江が市境になってると思ってたんですが、河口付近はどちらも釜山市で川の西側は江西区となるみたいです。
またひとつ学びました(笑)


読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️🩷


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?