見出し画像

地域の想いを繋いでいく vol.1

皆さんこんにちは!YELLtum営業担当🐉平井です!

今回から少しずつ、各加盟店様との取り組みや導入に至った過程についてもnoteでご紹介していこうと思います!
(*1つの投稿に収まりそうにないので少しずつ投稿していきます。)

地元への想い

飲食店で最初にご導入していただいたのが「コロッケのMARUYA」さん

浦安を歩いて、地元の方に色々お聞きしてたどり着いたMARUYAさん
大将(写真の方)はバルドコインの構想を聞いて
「バルドラール浦安を応援して、浦安を盛り上げる為に一緒に頑張ろうよ」と開口一番に仰っていただきました。

画像1

「デジタルを使った町おこし」「応援が地域を照らす」という理念に強く
共感していただいているMARUYAさん。
ここをキッカケに徐々に浦安での加盟店拡大がスタートしています。

最近では今季からセグンドに加入した鈴木翔太 選手も働いといるとか...

平井memo
おすすめは「牛すじ野菜カレー」です!
コロッケを中心に美味しい揚げ物もたくさんありまして...
揚げ物に合う食べ物→カレー と言うことで開発されたそうです。
(なんとグルテンフリー!)
ぜひご賞味あれ〜!!!

画像2


数珠繋ぎ大作戦

続いて...そんな大将に繋いでもらったのが韓流居酒屋食堂「おんどる」さん
東西線浦安駅から徒歩10分。北栄にあるお店です。

「ここの料理は最高なんだよ」と大将に連れて行ったもらったのがきっかけでした。こちらの写真のママはバルドラール浦安のことは知っていて
「面白いじゃん!偉いね!地域のためならみんなで頑張ろうよ!」
「バルドラール浦安を応援することで、地域が盛り上がるといいね!
 その手伝いなら喜んでやるよ!」
そんな温かい言葉と想いを受け取り、こちらもすぐにご快諾いただきました。

DX化の観点や、「地域の方々と共に創り上げていく」と言う部分に強く
共感いただいてご導入していただいています。

平井memo
おんどるさんは元々スープ出汁にこだわったお店。
「流行りのインスタ映えな韓国料理も良いけど、昔ながらの本格的な
韓国料理もぜひ楽しんで欲しい」と、熱く想いを語ってくれました

ティールと黄色 トリビア 犬 Twitterの投稿

僕のおすすめはチヂミです!
味のバリエーションも多く、ハーフサイズも選べるので楽しみ方も自分で選べます!
ぜひ浦安に行ったらチェックしてみてください!


地域の魅力を再発信

バルドコインを通じてクラブ、サポーター、地域を繋げて可視化したいと思っています。
地域の皆様と一緒にバルドラールを応援することで応援の輪を広げて地域を盛り上げたい。
バルドラール浦安さんと一緒に地域のために、地域を盛り上げるお手伝いをしたい。地域の魅力をクラブを通して再発信したいと考えています。

現在、YELLtumを導入いただいているフットサルクラブはバルドラール浦安さんになるので新しいクラブと地域の関わりをフットサル界に提示していきたいと1人の選手としても強く思います。

YELLtumがしたいことは"全てを繋げて可視化すること"です。クラブやチーム、サポーターの方、地域、既にある資産を最大限に活かすサポートをさせていただきたいと常に思っています。


今回は2つの加盟店様に関して主に書かせていただきました。
今後も地域の皆様と共に創り上げていき、その過程もこうして発信していけたらと思っています。

おすすめのお店やバルドコインに関するご意見は
今後もぜひお寄せください!


<YELLtumリンク集>
公式のSNSや利用可能店舗など、YELLtumに関するリンクをまとめました!
是非checkしてください👀✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?