見出し画像

気づけばもう8日ですね

あけましておめでとうございます!

初めましての方、フォロワーの皆さん、今日は足を運んでいただきありがとうございます:-)

新年明けたばかりですが、もう8日が経ちますね ;-)なんだか毎日があっという間で焦っている今日この頃です。皆さんは、どんなお正月を過ごしましたか:-)?

ちなみに、私は前職が介護職だったり、今までのアルバイトも飲食店だったりで初めて年末年始というものを味わいました;-) 
大晦日は旦那さんの実家で年越しをして、朝はお雑煮を食べて私の実家に挨拶に行きました。そして、旦那さんがくるからなのか、私が生まれて見たことない豪華なおせちが並んでました(笑)きっとわたしの父親も母親も初めてだからどうしていいか分からなかったんでしょうね(笑)でも、私の旦那さんのことを大切にしようとしてくれる気持ちは素直に嬉しかったです。

そして、、、まだ現役のテレビがあるというのに、旦那さんの要望でテレビを新調することになりました;-) 旦那さんはゲームが趣味なので、PS5がなかなか当たらないことをいいことに、『せめてテレビをいいものにしたいなぁ...』とのこと(笑)まぁ、我が家のテレビは旦那さんが一人暮らしを始める時に実家から譲ってもらったテレビなので、かれこれ10年以上は頑張ってくれてるみたい。だから、そろそろ引退してもいいのかもしれないけれど....家計を管理している者としては、なかなか大きな出費となりました;-) テレビがくることで、旦那さんがゲームをより楽しんでストレスも軽減されて今後もお仕事に励めるのならばいい買い物ですよね!そう言い聞かせて、自分自身を納得させました(笑)

あとは今年のお正月休みを通して、お互いの家族や親戚と親睦が深まったことで、今までにない安心感を覚えました。私の実家に行くと統合失調症の母に父親が寄り添う関係を目にすると『私の役目は終わったんだな。これからは自分の幸せのために生きていいんだな』とほっとした私がいました。結婚し、実家から離れてもなお母のことがどこか頭にあったのでやっと肩の荷がおりた感じでした。

 そして、旦那さんの実家にいけば、いつでもご両親が『おかえり』と温かく迎えてくださり、『ご飯食べて行くかい?』と一緒に食卓を囲んで食事もできるほど仲良しになりました。本当にありがたいです。結婚してから新しい土地で友人も親戚もいない私がここまで穏やかに過ごせるのは、旦那さんのご両親の優しさがあるからだと心の底から思います;-)

 又、旦那さんの母方の祖父母とも仲良くしていただいており12月末頃には一緒にお餅つきをしたり、新年の挨拶に行くとおせちをご馳走になりました。おせちをいっぱい食べた旦那さんのお腹がぽっこり出ている姿をおばあちゃんに見せながら「すごいお腹ですよね(笑)」と話をしたら、『その腹にはよう貴女がならないと(笑)』と言われ自分で地雷を踏みました;-)私たちは、 まだまだ子どもを授かる予定もないので「旦那さんのお腹がぺったんこになった頃に、私のお腹は膨らむと思います:-)」と笑顔で返答しました(笑)
 でも不思議とそんな風におばあちゃんから言われたのは嫌じゃなかったです。なぜなら「それだけ楽しみにしてくれてる」と私は感じたから。旦那さんも帰りの車の中では、「まだ子どもの予定はないけど、二人が元気なうちに見せてあげたいね」と言ってきたので、私も同じ気持ちであることを伝えました:-) 子どもは30歳のうちに出産できたらいいな...って感じです!!

 まぁそんなこんなで、新年早々からたくさんの人たちに囲まれていることを、改めて感じることができた連休でした。今年は自分の時間を大切にする一年にしていきたいと思います!そして、旦那さんとのことも少しずつ書けたらなーなんて考えているところです!時間を無駄に過ごさないためにも、近々やりたいことリストでも作成しようと思いますので興味のある方はまた遊びにきてくださいね:-) 
 もし、この記事を読んでいる方の中に、やりたいことリストを作成している方がいらっしゃったら有言実行するために良かったらコメント欄に残してみてはいかがでしょうか:-)? みんなでコロナに負けず素敵な1年にしていきましょう:-)♡

最後まで読んでいただきありがとうございました。 
またよかったら足を運んでください:-)本年もどうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?