見出し画像

深夜の大学生日記

こんばんは。最近朝まで眠れないので、近況報告をしたいと思います。見知らぬ21歳大学生の日常をご覧あれ。

無事免許取得

コロナ禍で自動車学校が混んでいるみたいです。卒業までに5〜6ヶ月はかかると言われましたが、とんとことんと全ての試験に1発で合格し、3ヶ月で免許を取得しました。やったー。

やればそのまま結果が出るタスクが得意なので、スムーズに行けました。それでも、出題形式が嫌いだったので3週間くらい用事があると言い訳をして本免を渋りました。家事や勉強にも手がつかなくなって自分に困りましたね。

今回、おばあちゃんが自学代を払ってくれました。ありがとう。受かった時も自分の事のように喜んでくれて、たくさんのご褒美をくれました。仮免の時はアポロ、卒検の時はお寿司。

本免の時はケーキとお酒でした。ありがとう。美味しかったです。

おばあちゃんはひとつ頑張るごとにたくさんのご褒美をくれて、たくさん褒めてくれて、たくさん喜んでくれます。21歳にもなれば褒められることって滅多にないから、こそばゆくて嬉しいです。いつもありがとう。

バイト先決定

今年は掛け持ち先を何度も変更しまして、遂に5社目です。今年度の確定申告は大変そうです。

なかなか良いバイト先に巡り会えず、嫌な思いをしながらも必死に稼いできた上半期でした。そのおかげでしばし余裕が出来たので、夏〜秋の時期は前から働かせていただいている週2〜3のバイトしか出勤していませんでした。夏休みも相まって週5〜6働いてた身としては暇でした。

そろそろ交友関係も広げたいなあと思い、友人に相談したところバイトしかないと言われたので、予定より早めに掛け持ち先を決めました。直感で応募し、何となく面接を受け、気づいたら受かってました。案外気張らない方が長続きしますよね。

新しいお友達ができますように。お仕事内容もわたし好みです。頑張ります。

Instagram始動

今まで撮りためた写真をやっと投稿し始めました。5年前の写真もちらほらあります。高校2年生、16歳の頃に空の美しさに気付きました。

夕日が好きです。カメラロールは8割夕焼け空です。

初期はXperiaのスマホカメラで撮っています。19歳で念願の一眼レフを購入しました。NikonD3500、小ぶりで使いやすいです。

わたしの世界、もし宜しければ覗いてみてください。

https://instagram.com/konnitiha_sekai


ライブ当選

人生で初めてライブに応募し、当選しました。未だに信じられません。

9月下旬にハマったばかりのグループで毎日のように動画を見て、配信を聞いて、歌を聴いています。出会ってからまだ1ヶ月ちょっとしか経ってないとは思えないほど、わたしの脳内を占めています。みんなに出会う前の生活が思い出せないです。

推しって恋に似ているなと思いました。その人のことで頭がいっぱいになって、して欲しいことが増える。ただその人を思うだけで楽しい。みんなに夢中です。盲目にならないよう気をつけます。

なんでも2年越しのライブだそうで、メンバーもリスナーもみんな意気込んでいます。倍率が高そうだったので落ちるの覚悟で応募したら、まさかの1発当選。何度も文面を確かめました。ありがとうメンバー、ありがとう運営、ありがとう世の中。

ワクチン接種も完了し、あとは本番まで健康に過ごすのみ。ペンライトも準備していきたいですね。折角のライブ、全力で楽しめるように健康第一で生きていきます。自分磨きもして行きます。推しってモチベーションになるんですね。すごい。

服爆買い

今更ながら、お洋服に目覚めました。可愛いお洋服が着たくて、秋になって10着くらい買いました。冬に着られるにしても買いすぎでは?クレジットの明細が怖いです。

ZOZOTOWNで初めて購入して、無事サイズ選びに失敗しました。小さかったらと怯えてLを選んだのは間違いでした。メンズライクとして着ます。今後ZOZOTOWNではSかMを買うことに決めました。

懐は痛いですが、毎日服選びが楽しいです。

トリートメントデビュー

美容院に行ってきました。カラーが1600円と安すぎたので、以前から気になっていたトリートメントもしていただくことにしました。

結果、3回チケットで1万を支払いました。テンション上がりすぎです。プラスでシャンプー、トリートメント、オイルが付いてきたので「1万でこれは破格」と自分に言い聞かせました。

自宅でシャンプーした時の指通りの良さが忘れられません。髪の毛と肌には命をかけていきたいです。自分磨きにマネーは必須。早く社会人になってバリバリ稼ぎたいです。

おわりに。

しがない学生の近況報告、如何だったでしょうか。

基本的には毎日YouTubeとアマプラに浸り、勉強をちまちましながら、バイトと用事をこなす日々を送っています。最近はオッドタクシーとマスクドシンガーを観ました。面白いですね。

一人暮らしを始めて1年半。大分熟れてきました。毎日1つは楽しいことがあって、自分を楽させることに全力を注いで生きる日常も悪くないですね。

あとは夜に眠ることが出来れば完璧です。朝が来ました。それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?