【心理学】松竹梅の法則とは?意味は?
こんにちは!マーケティング心理学の教科書を運営している江波戸です。
このnoteではマーケティングで使える心理学をご紹介しています。
まずは、松竹梅の法則の意味からご紹介します。
松竹梅の法則とは?松竹梅の法則の意味
「松竹梅の法則」とは、商品の値段を3つに分けたとき、多くの人が真ん中の値段のものを買ってくれるという心理学です。
松竹梅の法則について詳しく知りたい方は以下の記事を参考にしてくださいね!
以上が松竹梅の法則についてでした。
マーケティング心理学の教科書では、
・マーケティング心理学
・恋愛心理学
・マーケティング手法
・Webライターに関する知識
などのコンテンツがあるのでぜひ見ていってくださいね!
ありがとうございました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?