マガジンのカバー画像

小野文学(日記)

104
旧ブログ「小野雄大の日々是忍法帳」からの連載日記です。
運営しているクリエイター

#バンド

どっち256.んでも

7月13日、青山月見ル君想フでのイベント”SONGBOOKMARK vol.3”無事終演! 緊急事態宣言下での…

小野雄大
2年前
4

きもちあらた243.がえれ

2020年を振り返ると自分の人生においても大きな意味のある1年になった。簡単に思い出せる大き…

小野雄大
3年前
2

おれたちは241.

ずっと下ネタしか言わないぞって覚悟して行った飲み会、ちゃんと下ネタしか言わずに帰ってきて…

小野雄大
3年前
1

みずたまり240.り

3日間を朝露天風呂で振り返っていた。 なんか懐かしいなと思ってなんだろうと記憶をたぐり寄せ…

小野雄大
3年前
2

類237.い挑戦

今日、少し真面目な話をした。 自分の心と身体が少しずれている感覚になる時ってありませんか…

小野雄大
3年前
1

つい236.ンへ

最近ヘアスタイルをチェンジして。 なんか、毎日、「あれ?かっこいいぞ?」と思える。 でも、…

小野雄大
3年前

桃太郎なの235.じょうがいる

10月16日晴れたら空に豆まいてでの”ちょっとの雨こそロマン”終演。 配信はこちらから25日まで見れるのでまだ見てない方はぜひ。 ※投げ銭もよろしくお願いいたしますm(__)m 6月ぶりのバンドライブ。 セットリストは以下。 1.ひかりのなかへ 2.クレイジー・ラブ 3.ブルーバード 4.nylon 5.百日紅 6.inst 7.強靭な肉体(新曲) 8.栞(セルフカバー) 9.月がない夜に 10.君の追い風 11.ロードムービー 12.窓 13.エブリシング -アフター

宮本234.から学ぶ生き方

タイトル連番がムサシ、ということで、本日は宮本武蔵から引用しつつ、そのいきざまのかっこよ…

小野雄大
3年前
6

な233.

朝、玄関のドアを開けると熱風に迎えられる。 ただいま、おはよう・・・。 駐輪場に向かって愛…

小野雄大
3年前
3

ぼくちゃん231.(トロピカル遠征記〜名古屋〜)

ツアー最終日の話。 もう11日前の出来事になる。 今回のツアー、終えてから、一応2週間くらい…

小野雄大
3年前
1

晴れた日230.をかついで(トロピカル遠征記〜奈良〜)

夏ですな。 最近、壊れていた自転車を直してまた乗り始めた。 感染対策として電車に乗らなくて…

小野雄大
3年前
3

カ229.いたい(トロピカル遠征記〜大阪〜)

「にいちゃんいい男だな、俺は年取ってるから分かるのよ」 昨夜リフレッシュついでにたまたま…

小野雄大
3年前
1

あい228.到底わからんだろうけども

初めてのソロバンドでのツアーのことを考えていた。6月にアルバムを出して、メンバー含めて5人…

小野雄大
3年前
1

あきらめ227.がめるのをやめる

‪「仕方ない」という言葉をあまり使わないようにしようと決めた。‬ コロナだから仕方ない、歳だから仕方ない。仕方ない、というのは「納得はしてないけど受け入れざるを得ない」ということであって、いわゆる“怒りの矛先をぶつけようがない”状態のことである。つまり自分のせいじゃない、と言ってるようなもので、なにかの決断の理由として「仕方ない」というのは生き様として恥ずかしいものだと思う。仕方ない、まあいいや、自分の本心と向き合うことから逃げるのに便利な言葉はたくさんある。誰も傷つけず、