見出し画像

選挙に行こう!

みはさんおはようございます(^^)

うりえるです!

いやー、今日も朝から暑い!

そして快晴!!

ヘッダーさっき撮った写真です!

青い(^^)

そしてまた草が生えてきて夏を感じさせる風景に戻りつつあります(^^)

アオサギも嬉しそうでしょ?笑

みえないかっ!笑

ここは夕方になるとひぐらしが鳴きます!

じいちゃんと子供の頃に

海に行って、泳いで、釣りをして帰ってきて、扇風機にあたりながらアイスを食べる。

そんな時に鳴いてたのがひぐらし。

懐かしいなぁ。

小さい時を思い出す。

そんな小さな少年がもう選挙権を持つほど大きくなりました!

はい!

その少年がうりえるです。笑

広島といえば最近有名ですよね!笑

某議員が金をばら蒔いたやつ。笑

それを受け取った議員や市長が次々と辞職!

そして新たな市長選挙!

行かない訳にはいかない!!

若い人が立候補してるからその人に入れにいくんだ!

私見ですけど

70近い人に議員や市長をやらして何が変わるの?って思う。

時代が変わっていく中で何ができるの?って!

そもそも選挙で発言する公約を達成できた人を僕はまだ知らない。

市長は満期4年で例えば70の人が4年後には74歳!

公約途中だとしてもそこから4年で78歳!

さすがに無理がある。

議員はお年寄りが多くて自分たちが作り出した数々の問題を残して去っていく。

責任を感じる。

とは言うが責任はとっていない。

ところが若い人はどうだろう。

例えば40の人がやっても4年後は44歳!

まだまだバリバリ現役なわけです!

2期やればそこの街を変えれるだろう。

と思うわけです。

若いと考えも柔軟で時代の流れについていけます!

じゃぁなぜ毎回議員は年寄りが多いのか。

それは若い僕らの世代が選挙に行かないからです!

だから今の政治に批判してる人がいますよね?

選挙行きました?

って思います!

今の政治になってるのは若者の責任だと思ってます!

だから僕は若い人に投票しようと(^^)

一票で何かが変わるとは思いませんが

そういった気持ちで投票する人が増えれば

今の政治も変わっていくんじゃないかなって!

※あくまでも私見なので批判は受け付けません!

よし!

くっそ暑いけど自転車こいで投票所に行くとします。笑

それではみなさん!





今日も1日顔晴りましょう(^^)

この記事が参加している募集

有名人になりたい!有名になって僕の声を世間に発信していきたいです!思い立ったらすぐ行動!努力は必ず報われると信じてます!