見出し画像

人とのご縁を紡ぐ生き方をする。

こんにちは🎵

先日、自立への道を歩んでいく中で、身につけていく力についてお話しました。(下記、note参照☆彡)

経験を積み重ねつつ、体感したのは、「人の力を借りる」ということです(∩´∀`)∩

■「自分の魅力に人が集まる」を目指す!

最初、自分で生きる力を身につけていくことは、「1人で何でも出来る自分になる。」ことだと思っていました。

しかし、多くの失敗を経験し、解釈を変え続けている中で気付いたのは、「結果を出している人程、人の力を借りている。」と言うことです。

もっと具体的に言うと、応援される自分になる。そして応援しあえる関係を築いて、お互いの良いところを引き出し、掛け合わせて仕事をしているのです。

私は、それまでは「足りないところを埋めよう」と考えていました。
しかし、結果を出している人は、その逆です。

「良いところを伸ばそう!」と背中を押して貰いました🌟

相手の良いところと、自分の足りないところを比べても勝負にならない、不毛な比較です。
そうではなく、お互い良いところがあるのだから、そこを出し合って仕事をしたら面白いことが出来るような気がしませんか?(≧▽≦)

■人と人とがコラボレートすること☆彡

自分1人だけでは不可能と思える事でも、能力を出し合った実現できることが増えるのではないでしょうか(*´▽`*)

人と人とがコラボレートすることで事業展開されているのが、ワクセル主宰の嶋村 吉洋さんです。

嶋村さんは、キーエンスの「滝崎武光」さんを大尊敬されています。滝崎武光さんは、日本では柳井正さん、孫正義さんに次ぐ資産家です。しかし、メディア露出を好まないため一般的な知名度は高くない経営者として一目置かれております。

嶋村さんは「チームビルディング」することでコミュニティを創ることや、人と人とがコラボレートしていく可能性を提唱されています。

私自身、成果を創り上げていく過程でお世話になった方たちは沢山います。今の仕事が出来るのも、ご縁を大切にしてきたからこその財産だと思えます。

これから法人を立ち上げ、会社を発展させていく中で、更に多くのご縁を紡げる自分に変化していきたい。

その為に、今までのご縁をこれからも大切にして、お返ししていけるくらいの力をつけていきます🎵ヾ(o´∀`o)ノ

ご縁は一生ものです❣❣

日々に感謝し、今日も仕事をやりきっていきます☆彡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?