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アイドル活動のさまざまな事柄を 行動経済学、色彩心理学など マーケティング的に当てはめ…

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アイドル活動のさまざまな事柄を 行動経済学、色彩心理学など マーケティング的に当てはめて考えていきます

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プリュネクスト3期生撮影会/スタジオサンパティック(2022/6/19)

    • 価値を決めているのは誰?

      “適正価格”みたいなモノってあるじゃないですか⁉︎ 例えば ラーメンなら800円くらいが適正価格で 500円以下なら安い 1000円以上なら高い みたいな、、、 何となく雰囲気で適正価格って思っているけど、、、 自分では、その根拠となる原価とか人件費その他、諸々の諸経費を考慮してない 誰かが“800円が適正価格”って決めてそれが基準になってるの これアンカリング効果って言うんだけど、、、 アイドルの場合はAKB48にアンカを落とされた感じね “特典券1,000円で

      • アイドルを推す事でビジネススキルをアップ

        アイドル現場に通っても無駄って意見がある 本当にそうなのか? 僕はそんな事はないと思う アイドル現場に通う事で僕はビジネススキルをアップできた “アイドル”をネタに 会社員の給料以外の収入源を得られた どんな事でも沼にハマれば 他人よりも違った経験ができる この“経験”はお金に変換できるってわかったの いまいちピンと来てないよね、、、 まず アイドルを推して現場に通って売れているアイドルと運営、 売れていないアイドルと運営の特徴ね いろいろとまわって気付いたのは

        • アイドルのファンコミニティー重要性

          2021年のヲタ活を振り返って今年購入したTシャツとかパーカーとかのグッズを買ったトコってリンワンだけだったな、、、 そういったグッズを購入したトコと購入しなかったトコの差を ペルソナ=“俺“にして考察すると グッズを購入してないトコは、そのグループの現場でファンと会話してないのね 現場で話す人がいたら必ずグッズを”購入する“って事はないけど 話す人がいないトコでは必ずグッズ購入には至らない メンバーとチェキ撮っておわる、、、 リンワンの運営って、その辺、気にかけているよ

        プリュネクスト3期生撮影会/スタジオサンパティック(2022/6/19)

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          アイドルのファン拡大戦略(〜対バンライブでのアイドルの入場特典の有効性について)

          ファン規模拡大のために日夜、 試行錯誤している運営さんたち その、さまざまな施策を実際に 体験してみて効果のほどを 検証していきたいと思う まずは“入場特典”ね よく 「入場特典をつけてないからファンが増えないんだ」ってな ファン側から指摘する声がみられるの 入場特典つければファンは流れて来やすいの? 入場特典からハマっていったアイドル bob upってグループを僕自身の体験から、 入場特典の有効性と問題点について語りたいと思う 入場特典とは対バンライブ等で そのグル

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          アイドルのファン拡大戦略(〜対バンライブでのアイドルの入場特典の有効性について)

          アイドルさんのTwitter運用「いいね」の有効性

          アイドルさんの「いいね」は、した方がいいよね 特にファン規模が小さいときは。 ファン側からすれば 「いいね」されると、やはり嬉しいからね アイドルさん側だと 「いいね」は自分の存在を知らせる方法 誰かに認知させるためにも使えるからね 実際に「いいね」の反応だけで ハマっていったグループってあるの きになるは すぐに すきになるのね この心理をわかって欲しいね そうそう エゴサワードを入れてないツイートに 「いいね」の反応してくれたの メンバーのリストに入れて

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          アイドルさんのTwitter運用「いいね」の有効性

          勉強っていいよね

          日本人は大人になると 勉強しなくなると言われてて 日本人の平均勉強時間は 6分だそうです 社会人になると途端に 勉強しなくなるんですよね 僕もそうですね 基本、勉強してたのは 資格試験の時だけだったと思う 無学でも年数がたてば 何となくコツとか流れって わかってくるし なぜ?そうなるのかは わからないが こういう時はこうなると おおよそ予測でき行動が できるようになる どの業種でも そーだと思うが 会社に入って5年も経てば 一通り業務をまわす事は出来るようになるよ

          勉強っていいよね

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          SW!CH/アキバカルチャーズ劇場(2020/11/22)

          SW!CH/アキバカルチャーズ劇場(2020/11/22)

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          アクアノート/アキバカルチャーズ劇場・定期公演(2020/11/29)

          アクアノート/アキバカルチャーズ劇場・定期公演(2020/11/29)

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          マニマニ/DDD~DISCOVERY IDOL DEPUT~(2020/11/21)

          マニマニ/DDD~DISCOVERY IDOL DEPUT~(2020/11/21)

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          タイトル未定/DDD〜DISCOVERY IDOL DEPUT〜(2020/11/21)

          タイトル未定/DDD〜DISCOVERY IDOL DEPUT〜(2020/11/21)

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          bob up/東京アイドル劇場(2020/11/23)

          bob up/東京アイドル劇場(2020/11/23)

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          見える景色は自分のポジションで良くも悪くも見えるものね

          SW!CH/FyK生誕祭 inアキバカルチャーズ劇場(2020/11/22)に参加 このグループは デビューライブから参加しているら 12月でファン歴が3年目に突入するのか… 意外と長く通っているけど ライブに行ってる回数は少なし 基本、物販終わったら 速攻で移動してるので ここのコミニティーには属してない 本日の客入りは50人弱くらい コロナ対応で半分になった座席から さらに席は半分くらい空いていた 毎回、生誕イベントでは メンバーが 「グループを辞めたかった~」 話

          見える景色は自分のポジションで良くも悪くも見えるものね

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          アクアノート/アキバカルチャーズ劇場・定期公演(2020/11/14)

          アクアノート/アキバカルチャーズ劇場・定期公演(2020/11/14)

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          buGG/品川INTERCITY HALL(2020/11/8)

          buGG/品川INTERCITY HALL(2020/11/8)

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          特典会をなくしてもパフォーマンス力を上げ続ければ、そのアイドルにずっとファンが付いていくのだろうか?

          ツイッターで特典会を 一生懸命やっているアイドルさんに 「そんな事をしている暇があったら パフォーマンス力を上げた方がいい」と 投げかける人がいる 今日は、その言葉を深掘りして、いこうと思う 先ず「パフォーマンス力を上げる」 といのはビジネスでは 「品質を上げる」と同意味のコトだろう ビジネスの現場でも、よく上司に 「品質が良ければお客さんは絶対この商品を選ぶ」 と言われる これはホントなのだろうか? 単純に品質の良いモノが選ばれる世の中であれば 100円ショップで

          特典会をなくしてもパフォーマンス力を上げ続ければ、そのアイドルにずっとファンが付いていくのだろうか?