見出し画像

【祝】三晩泣いた後、会社ズル休みしてNOTEはじめた。

序章

この3日間は不思議な気持ちだった。
夜になると訳もなく涙が出て、
止めたいから理由を考えるのに
脳も心もぐちゃぐちゃで
どうしようもない。

泣き疲れてやっと寝つくと
あっという間に朝になってて、
何事も無かったかのように会社に行って、
何事も無かったかのように会議に出て、
パソコンペチペチ。

3日目の夜(つまり昨日の夜)、
流石に変だなあと思い
『涙が出る 夜』でググったら
「プチうつ」とか「休養が必要」とかって出てきたので、
それを都合よく受け入れて
今日はズル休みすることにした。
ありがとうGoogle先生。

別に具合が悪い訳じゃないし、
仕事が超キツい訳でもないし、
彼氏とうまくいってないわけでもないんだけど、
たぶん心が疲れちゃったんだと思う。

自分は病まないタイプの人間だと思ってたから
(てか常にLOWな人間だから)
こんなこと初めてでびっくりしちゃったよ。
私もそれなりに人間だったんだな。

ズル休み日の予定

今日は思いっきり好きなことをするんだ。

最初は鳥取にでも飛ぼうかなって思ってたんだけど、
飛行機調べたら片道2万した。往復4万。。
26歳平社員には厳しいぜ。

だからお金のかかりすぎない
ミニマムな計画を立てました。

朝:
とにかくとにかくゆーっくり起きる。
本当は燃えるゴミの日だから
8時までに起きなきゃいけない日だけど、
今日はもう良いの。
ゴミを溜める一週間があったって良いじゃないか。

昼:
大好きなモスバーガーを頬張りながら映画観る。
これはさっきクリアした。
モス野菜バーガーとモスチキンは悪魔的に美味しい。
ちょっとチキンで胃がモタれて歳を感じた。

あと大好きなヨシタケシンスケの絵本を読む。
これもクリア済み。
2冊新しく買っちゃった。うふ。
ヨシタケシンスケの絵本は哲学書だと思う。
私のかかりつけ医でもある。

ありがとうヨシタケシンスケ。
私が来世判定する系の神様だったら、
ヨシタケシンスケの希望は絶対叶えてあげたい。
「アラブの国王」とか言われても絶対叶えてあげる。
んでその代わりにサインもらうんだ。

夕方:
これはこれからの計画。
キンパを作る。
最近ネトフリで「ウヨンウ弁護士」を観るのにハマっていて、
ウヨンウが食べてるキンパが作りたいんだ。
(今3周目)
料理下手な私でも作れそうだから楽しみ。

夜:
とにかくとにかくゆーっくりお風呂に入って、
今日1日を振り返ってニヤニヤする。
んでお布団の中でもニヤニヤしながら、
今日は笑顔で寝るんだ。

よし。きっとできる。

なぜNOTEを始めたか

なんでだろう。
自分でもよくわかっていない。

もしかすると、
自分の世界を少し広げてみたかったのかも。
これまでは、こういった独り言は日記に書いてた。
友達や家族に本音を相談するのも苦手だから、
日記にずっと独りで書いてた。

けど、こうやって世の中に発信してみることで、
他の人の価値観に触れたり、
自分のひねくれた部分を変えれるかも、
もっと強くなれるかもって期待してるかもしれない。
だから、誰かが見てくれてたら嬉しいかもしれない。

はたまた、そんな可愛い理由じゃなくて、
ただ感情の吐口が欲しかっただけなのかも。

まあなんでもいっか。
始めた理由もなければ目的もない。
きっと悪気もないんです。

こうやってツラツラ気持ちを書くの、
なんか楽しいかも。
面白くなってきたかも。おお。

さいごに

ありがとうGoogle先生。
ありがとうヨシタケシンスケ。
ありがとうNOTE。

これからもよろしくね。

この記事が参加している募集

#やってみた

37,031件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?