『お勉強する事と、行動に移すこと。』

おこんばんわ。
ももちゃんマンです🍑

年末の体重暴露から1キロ増えて.....
なかなか落ちませんが、めげません。

ももちゃんマン!です。

チョコレート食べすぎ注意報🍫発令中です。


突然ですが、

皆さん学校に通ってる時は何の教科が好きでしたか?📔

私はね、

もちろん、音楽〜!!

っていうと、そーっぽいでしょ?
(皆から見ると歌が大好きそうだしw笑)
音楽科に進学するための受験対策もしてた。
→演劇科に行きましたが、、。

うん!その通り音楽も大好きで得意だった❤︎

あと、

英語〜!!!

英語も授業めっちゃ楽しかった。
その時間だけアメリカ人気取りで
なんか間違えてもいいし、じっと黙って無くていいし、自由な空気感じれたし(私の個人的な捉え方かも?)だから英語の授業も大好きでした。

国際科に行く受験勉強もしてました。
→演劇科に行きましたが、、、。😂

しかし、、

好きな教科でパッと1番に出てきたのは、、、


"歴史"の授業だった。

それがですね、
年末年始たしかに寝てもいたんだけど
お勉強をYouTubeと本でしてました。

面白い歴史の動画見てたの。笑

日本人は勤勉家が多い!

と言われてますが、たしかにももちゃんマンも学生の頃、お勉強が大好きでした。

そして久々に空いた時間はお勉強だ〜とか言って一回興味を持った項目のお勉強動画とか見始めると、

その中からまた興味が広がって勉強したい欲が溢れてきて、

2020年に突入してもそのお勉強欲は止まることなく、目に止まって興味を持ったジャンルの事を勉強して自分に生かしたくて、

"為になった〜"
"これ勉強になったな〜"

って思った事柄について、

ここ最近毎日お風呂で🛀お勉強しては、
その項目について自分なりに考えて読み解くようにしてるんです。

知ること、学ぶ事って楽しいね。

だけどね、また別の本に

日本には勤勉家が多くてお勉強はする。

ただその学んだ事を生かして行動に移す人は

僅かだ!っ。

て書かれていたのも思い出して、

ももちゃんマンは
本日のお風呂で🛀

学んだ事を踏まえてその次は

"どう行動して、何に生かしたいのか?"
のイメージをしてきました。


"ゴールから遡ってどう行動して、

どう学んで感じた事を生かすか。"

まためっちゃ面白い事思いついたから
楽しみにしててほしいのです。

大切で応援してくださる皆さんを

大いに巻き込んで!

楽しく生きたい!とおもいます。

結果、今日とて寝る前にわくわくして
とても充実した1日でした。
感謝。ありがとうございました☺️❤︎

ももちゃんマン。

#勉強 #勤勉家 #action #行動 #計画 #夢 #音楽 #英語 #歴史 #目標 #お風呂



ももちゃんマンの記事を読んで頂き、ありがとうございます😊!良かったら是非サポートお願い致します✨サポートして頂いたお金は今後のクリエイティブな活動費に活用させていただきます🎶