見出し画像

歩道と車道を分けるコンクリート・ロード歩いて生きませんか?

見方しだいさ。うらがわを覗けばまなこ。君と見つめ逢えればひとみ。

歩道と車道を分けるコンクリート・ロード歩いて生きませんか?

この人と恋人になるのかと思った。シンクロ率(独りよがり)

可愛いは、造形の話じゃないと教える人と生きてみたい。

肌寒くなったんじゃなく暖かくなったのか。君は居ないのか。

減らそうと思うものほど増えていく。思い出さない時間がないよ。

「愛でられる色を知ってるみたい。」そう歩いた春が巡ってこない。

あのコンビニ無くなったよ。西郷どんは、どこに行った?元気ですか?

時計の針も狂うんだから。人なんて狂ってて当たり前だろ。

夕暮れの匂い。帰り道の。その髪の匂いは、夕暮れの匂い。

#今日の短歌
#現代短歌


この記事が参加している募集

今日の短歌

最後まで読んでいただきありがとうございます。