見出し画像

オカン集団 ヤッテミヨウ

チロル堂金澤店の運営はオカン集団ヤッテミヨウ(5人)が行っています。

そして、よく聞かれるのがこの5人の事。

今日は5人のメンバーについて。

ヤッテミヨウメンバー🪄

まずヤッテミヨウは5人のオカン達です。




発起人である

『じゅり』


二児の母。
とにかく面白い発想をする人、頭の中はワンダーランド。
色々な角度から物事を見てて、それでいて決断力がある。
仲間を思う気持ちが強くて、成長を自分のことのように喜ぶ人。
顔の筋肉無重力。
まぁ、オモシロイ人です。

何者かわからない

『あこ』


二児の母。
DIYから裁縫からスイーツ作りまで、なんでもできる人。
完全な左脳派で、感覚で喋るメンバーの話を具現化してくれる。
成長意欲がめちゃくちゃ強い人で、努力を繰り返してる人。
口が悪いのと、中身は小5の小僧。
まぁ、アツイ人です。


ギャルダンサー

『みさき』


二児の母。
映画に出てくるプリンセスのような人。
ポジティブなエネルギーで溢れてて、周りに笑顔を与える人。
希望の魔法をかけてくる人で、この人に言われると、なんでもできる気がしてくるから不思議。
色々なものを忘れて、落としてくる人。
まぁ、ハナがある人です。


料理好き主婦

『なつこ』


一児の母。
とにかく料理が美味しくて、愛がこもってる。
初対面でのコミュ力が凄くて、別れ際のハグはお決まり。
気配りがすごくて、目と耳が人よりも多くついているんじゃないかと思う。
ビールが好きで酔うとすぐ記憶なくして、だいたい覚えてない。
まぁ、アイジョウの人です。


そして、私。

『ももこ』


三児の母。
自分のことは、よくわからないですが
誤字脱字が多く、喋り間違いも多数。
それなのに、スイッチが入ると営業マンのごとく話せるよう。
酔うと何ラウンド目かのボクサーのようになるらしい。
感情的になることがあまりないので、皆から潜水艦や深海魚と言われてる。
まぁ、ヤサシイ人らしいです。


そんな個性も性格もバラバラの5人が出会い
オカン集団ヤッテミヨウを発足して、今はチロル金澤店を運営しています。

📩yattemiyoou@gmail.com

https://instagram.com/tyrol.do_kanazawa?igshid=YmMyMTA2M2Y=

【チロル堂のしくみ】

こどもは100円ガチャでチロル札(店内通貨)を1〜3枚ゲット💫
駄菓子はもちろん、なんとチロル札1枚でカレーも食べられちゃう魔法の仕組み🪄

大人の飲食(カレーやドリンク、お酒など🍻)にはこどもへのチロ(寄付)がついています。

飲んで食べて地域のこどもを支えよう。
みんなで地域のこどもを育てよう。

現金チロ(寄付)も受け付けています。
『地域でこどもを育てる、見守る』チロル堂です。

【営業時間】

■月金
11:00-17:30(LO17:00)
■火水
15:00-17:30(LO17:00)
■土
11:00-17:00(LO16:30)

休日
木/日/祝
※レンタルスペース利用可能

【夜営業(酒場)】
不定期開催となります。
開催時は投稿でお知らせします💫

🪄お酒や駄菓子のチロも受付中🪄
送り先は下記住所まで💫
〒920-0331
石川県金沢市大野町3-15
まほうのだがしやチロル堂金澤店
📞076-213-9451





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?