見出し画像

(294/365)時間はあったのに仕事が進まなかったWeek42。ゾーンに入りたい!

今日は冷えましたね。布団からなかなか出られなかった八ヶ岳です。(ヘッダー画像はnoteギャラリーから挿入しました。nyakopanさんありがとうございます!)

田舎でのんびり起業を実践しています↓↓

Week42を振り返る

前週のバックログはこちらでした。

  • Week42は営業(集客)編のテキスト(スピーカーノート)を完成させる

  • Week42はクライアントの宿題(提案資料の改善)をやる

うーん。スピーカーノート、完成できなかったなあ。やっと半分を超えたところ。今週はベイスターズの応援であんまり仕事してなかったからなあ。でも朝の散歩をルーティンにできたのは良かったと思います。

クライアントの提案資料改善も提出。でもきっとフィードバックは来るし、今後実践していくのはそれなりに大変そう。

Week42での気づき・学び

散歩をルーティンにしてから体調がいいです。歩いていると、ふっとアイデアが降りてくることもあるし。健康とアイデアと野鳥撮影のために散歩は続けたいですね。

  • 散歩はルーティンにしよう。健康だけでなく仕事のアイデアも生まれるもの

  • 仕事でゾーンに入るためのルーティンも作りたい...集中は意識しては作れないもの

実はこの週コーチング仲間との読書会があったんです。NLPという心理学の本を読んでいます。ちょうど今回は集中してパフォーマンスを最大化する方法について。いわゆるゾーンとかフローって言われるところです。

ポイントはその状態になってる時って意識ではなく無意識が表に出ている時なんですよね。だから意識して「集中しよー!」って時は実はそれほど集中してるわけではない。

ましては先週はラジオで野球中継を聞きながら、だからねえ。そりゃペースも悪いわけだ。集中してる時って時間が経つのも忘れちゃうんだけどね。あと、好きなこと(興味関心がある)ことじゃないと無意識が表に出ることってあまりないらしいんだ。

ま、今のところ好きな仕事しかしてないからいいんだけどね。

Week43への引き継ぎ項目

Week43は東京なんです。飲み会とか展示会視察とか予定が詰まってて。仕事の時間は限られるからこそ集中してやるべきことだけやりましょう。クライアントとの打ち合わせも続くからそっちの準備も必要だしね。

  • Week43はクライアントワークが最優先。打ち合わせ準備をしっかりと

  • Week43こそ営業(集客)編のテキスト(スピーカーノート)を完成させる

クライアント様は大切ですからね。打ち合わせが多い週だし、しっかりこなします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?