見出し画像

私とは?②

人生をどう進めて行くか、考えながら、やりたいコトを片っ端からしていたら、「トラベルヘルパー」に行きつく前に、「カウンセラー」「手相家」「タロットリーダー」で立ち止まってしまいました。

このまま「トラベルヘルパー」は放置となるのか。

取り合えず、持ち金が減ることを食い止めるため、バイトをすることにしました。

タイトルは「占い師(カウンセラー)」。占い師か・・・響きが怪しくて、夫・息子達・親・兄姉弟妹には言いにくい。

ですが、先ほど、夫には話しました。
隠したままのアルバイトだと、服装も時間帯も「何してんの?!」となりそうだったので。

いやぁ「理学療法士」って言うのと「占い師」って言うのとだと、違うのはなぜ・・・
理学療法士仲間に「占い師」と言うと、みんな「アラ~」と苦笑するのはなぜ・・・

ま、私は、昔っから占いが好きで、ふと気付いたら、カウンセリング系に移行し、ふと気付いたら好きなコトをしていたってだけか。

理学療法士は裏方だけど、占い師は人気商売でもあるので、今後は服装・見た目・行動にも磨きをかけないと、選ばれない、と思った次第です。

どうなるのかな?
人気出るといいけど。

「継続だよ!」と店長や総務、取締役の方にも言われたので、頑張ります~

この記事が参加している募集

スキしてみて

私は私のここがすき

重くなってしまった、人の気持ちを、ちょっとでも軽くしようと動いています。 土台作り中なので、サポートいただけると、とっても有難いです!! 「ただ相手に与えるだけではいけない 相手からも もらわなくては」ゴッホ 何かもらってもらえるといいな。