見出し画像

#3 ドバイ経由マルタ♪

はいはい、ドバイの航空会社ってのにも浮かれてました。
ドバイもキプロス共和国も行ったことがなかったんで。

ほんと「世界遺産を全部見たい」って言いつつ、夏は親元に行ったり、日本の島巡りしたりして休みが終わって、子供の部活とか受験とか、自分の勉強とか、予定が合わない、金が無い、忙しい、コロナだ~って、色んな理由のもと、海外15年ぶりだったんです。

だから、ドバイとキプロス共和国経由さえ嬉しくってしょうがない。
乗換えのくせに「ドバイに行ってきました♪」とか考えてるし。
丁度、LINEで連絡取ってた友人達に「ドバイにいるんだ~」なんて送ってみた!

ドバイの広告で「アトランティス」なんて出てきて更にウキウキ。

キプロスもいいよね~
長男が「トルコに行く」みたいだけど、キプロスは北をトルコ人が、南をギリシア人が統治してるのね。

機内食もモリモリ食べちゃうよ~♪ ビーフ焼きそばやらチーズオムレツやら、生クリーム系やら何でも美味しく感じる我々。
映画もドラマもゲームも選び放題!
一応、英語の映画でリスニング練習♪ 字幕も英語にしちゃおう♪

あ、飛行機の席ですが、窓側と真ん中をキープしてたら、トイレに行く時に通路側の大きい黒人さんが寝てる上をジャンプしたりして。
身軽でないなら「通路側を選べ」って思いました。

あ、も一つ。
Emiratesの機内に持ち込める手荷物が7㎏/人で、息子と丁度7㎏/人に合わせて「よしっ!」と思って手荷物検査を受けたら…

必需品のみの厳選した荷物だったのに、私の愛用の「強い日差しから守ってくれるククイナッツオイル」の容器が100mlを超えていて、没収されました…現地で買わなくちゃ…あるかな?


重くなってしまった、人の気持ちを、ちょっとでも軽くしようと動いています。 土台作り中なので、サポートいただけると、とっても有難いです!! 「ただ相手に与えるだけではいけない 相手からも もらわなくては」ゴッホ 何かもらってもらえるといいな。