見出し画像

金縛りじゃなくて深い瞑想?

20代の頃「金縛りにあった!」と思ってた。ただ、それは、怖くはなかったので、脳が起きていて、体が寝ていたんだと考えていた。

金縛りの話を聞くと「人が入って来るのを感じて、体が動かなくなって」ってのもあるので、それは霊体験なんだろうと思う。

「部活やってた高校生の頃はしょっちゅうあった」ってのは、脳だけ覚醒してたんだろうなって聞いてた。体は疲れて動かなかった。

最近、深い瞑想のやり方を教えてもらった。やったら「できた!」。

あの「金縛り」って思ってたのは、この状態だったんだと分かった。脳がΘ(シータ)波にある。「FmΘ」か。

この状態になると、目をつぶっているのに、寝ている自分が全て見える。ヨガで屍のポーズになることはあったけど、金縛り状態に自分で入れるとは知らなかった。

「幽体離脱ができる」って人がいたけど、出来そうな感覚があった。
ん~まだまだまだまだ知らないことだらけだわ。

https://amzn.to/3pZ0nR7

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,532件

重くなってしまった、人の気持ちを、ちょっとでも軽くしようと動いています。 土台作り中なので、サポートいただけると、とっても有難いです!! 「ただ相手に与えるだけではいけない 相手からも もらわなくては」ゴッホ 何かもらってもらえるといいな。