見出し画像

自傷の代わりのキスマークと首絞め

こんにちは。

夜灯(やと)です。


ずっと書こうか迷っていたお話をします。


キスマーク。皮下出血が確かに赤く、身体が傷ついたことを教えてくれる。

首絞め。ほんとに苦しくしてヒューヒューとなる喉、もっと締めると息が出来なくなって。

死を感じて。生きたいと少し思う。

あ、まだ純粋な生への本能的な執着が残っているんだ、

と気付かされる。

キスマークをなぞると確かにそれは私のために付けてくれた傷で、

大切な人が想ってくれた証で、

キスマークが薄れていくのを見ていると、身体はこんな時でも生きようと

ただ生きようとしているんだと感じる。


そんなふうに生を感じたいのは、

死にたいからなのでしょうか。

生きたいからなのでしょうか。

それともどっちもかな。

人生は矛盾だらけで説明できない感情ばっかりで、不思議で面白いですね。


そんな今も締められたくて、跡が残るまで噛んでほしくて

理性のない世界に包まれたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?