ちょっと昨日仕事やめてきた

はじめまして。やたきちと申します。
いきなりですがタイトル通り、

ちょっと昨日仕事をやめてきました。

今日は辞めた経緯やこれからのことを少しだけ書きたいと思います。

辞めた会社へは2012年に新卒入社して以来、約6年在籍していました。
社員数が数千人の、県内ではそれなりに有名な会社でした。
ただかなり内向きな経営がされており、中小企業の悪いところと大企業の悪いところが合わさったような会社でした。
ただ、離職率は他と比べて悪くなく、同僚もまともで良い人が多い、それなりに良い環境で働いているのだという感覚はありました。

それでも辞めたのは・・・
 違和感
があったからです。

この違和感には働き始めて数か月のとき、ふと感じたのです。
そしておそらく、日本でサラリーマンをしている限りこの違和感を消すことができないと、そう感じました。
もしこの違和感を消すことができる会社に転職できたなら、それは数億円の宝くじに当たるくらい幸運なことなのだと。

じゃあ運に身を任せ、運が悪ければずっと我慢し続けるのか・・・
そんなのは嫌。

じゃあ じぶんの力で稼ぐしかない

それからはとにかく必死で色々やりました。
そして数年で本業の収入を上回りました。
その後すぐに仕事を辞めたかったのですが、結婚して子供ができていたので、ある程度資産が貯まるまで待ち、昨日退職することとなりました。

明日から、会社で働ていて感じたことや副業についての詳細を、少しずつ書いていこうと思います。
少しでも今の仕事に違和感を感じている人の力になれれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?