見出し画像

JGC修行ブロガーによるnote始動!自己紹介です!

はじめまして!わたくしやがたらすと申します。現在関西在住の大学院生です。

2018年9月からWordpressでJALの上級会員であるJGCを獲得するためのJGC修行をテーマにブログ執筆を開始。飛行機や旅行、風景写真にホテル宿泊記などを投稿をしてきました。

そのときの投稿記事数にもよりますが、アクセス数は月間2-5万PV程度。Twitterでは1500人近くの方にフォローいただき、少なからずの好評をいただいております。

そんな私が新たにnoteを始めようと思ったきっかけは2つ!

1つは、Twitter以上ブログ未満の気持ちで気軽に投稿できる場が欲しかったから。
もう1つは、noteのコミュニティ力に魅力を感じたからです。

まず私はブログを投稿する上で、いつもお読みくださる読者の方やウェブ検索で閲覧してくださった方により充実した情報をお届けする、より魅力的なJGC修行・旅行プランを提案するために、相当な労力をかけて作成しています。

情報の下調べから記事構成、レイアウトなど様々な部分にこだわるあまり、一記事約2000字でおおよそ3-4時間作成に要している現状です。

もちろんこの地道な活動が今日のアクセス数として反映されていると自負しておりますが、一方で更新頻度が週1回かそれ以下と低くなってしまっているのも事実。

そこで、ブログ記事ほどカッチカチに力まず、気軽に思いついたことや、記事を書くために調べたことをメモ書きがてらnoteで投稿しようと思いついたのです!

せっかくお勧めできそうな旅行情報やおすすめスポットを見つけても、ブログ記事として仕上げるまでに時間がかかる、あるいは結局かけずに紹介できない、そんなことを防止したいという思いもあります。

なのでnoteは体裁にこだわりすぎず、自由かつ頻度高めに更新していきます。

またnoteでは多くの方がコンテンツを投稿し、相互に情報交換できる環境が整っていると感じます。
noteを通じ、これまで発信できていなかった方々にも旅の魅力を発信できたらと思っております。

最後に、より私のこと、活動を知っていただくために、私のブログ記事の中から最近特に人気を集めている記事のリンクを記させていただきます。

興味のある記事がありましたら、是非ご覧いただけると幸いです。

それでは(@^^)/~~~

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?