見出し画像

世界の心の距離は近づいた

今日も一日お疲れ様です。

夏頃からオンラインにて英会話レッスンを受けています。

今月はなかなか受けることができませんでしたが、

久しぶりのレッスンでした。

現在2つのレッスンを受けています。

一つはNative Camp。

これは11月からほとんど受講できていませんが年末年始は再度がっつり受講していきたいと思います。

あともう一つが貿易をしている友人にご紹介をいただいた海外に住む現地の方に英語を学ぶレッスンです。

日本で英会話を受けるよりもチープで、さらにマンツーマンであること。

とてもいいです。

そして何か海外進出をしようと思っている。

もしくは海外移住を考えている人などにオススメだと思います。

自分も海外進出をしていきたいと思っているので、現地のお話を聞けるとかなり勉強になります。

そしてこのコロナ禍だからこそ、日本とのギャップについてのお話も聞けたりします。

それがまた国の対応の違いなどにも気づけるので学びになる。


だから単に英会話を学ぶのではなく、海外の情勢を知り、日本の良し悪しをしることができるという形です。


ということも可能になったこのオンライン時代。

こうやってレッスンを通じてお互いローカルの話をするので、お互い現地に行きたくもなるわけです。

コロナの問題を打開したら、ぜひ現地に行ってみたいなと思います。

それまで全然英会話ができない時分でしたが、少しでもスキルアップができるように頑張りたいと思います。

奄美は来年世界自然遺産登録も検討されますので、今後海外のお客様も増えるでしょうし、海外に向けての取引も増える可能性があります。

だからそのためには自分が英会話を話したほうが絶対楽しいですからね!

楽しむために、今楽しいレッスンをする。

オススメです~


もし個人レッスンを受けたい方はご紹介もしますので言ってくださいね。

よろしければサポートお願いします。このサポートしていただいた資金はコロナ支援に活用させていただきます。みんなで支え合いの輪を広げていきましょう。